シンプル&丁寧に暮らしたい

秋の味覚☆絶品まるごとリンゴタルト

今日は、夫の連休明け。

やりたい事は沢山(笑)

 

午前中は、とりあえずスーパーへ買い物へ行ってきました。

 

 

帰ってきてから一番に取り掛かったのは…

 

 

 

お菓子作り(*ノωノ)

 

 

アーモンドパウダーが足りなくて作れなかったので、スーパーで買ってきて早速作ったという訳なんです。

 

作ったのはこちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20170922134355j:image 

リンゴタルト。

 

リンゴは少し前に安売りしていたのを買っておいたんです。

1つ54円という安さでゲット(≧∇≦)

この時期になるとリンゴの安売りが多いので、リンゴを使ったお菓子を作りたくなります。

 

今度リンゴの安売りがあったらアップルパイにしようかな~と考え中( *´艸`)

 

レシピはこちらです⇩

pecolly.jp

 

混ぜるだけで出来ちゃうという、とっても簡単なタルトです。

そして美味しい♡

 

サイズも15cm型なので、多過ぎずちょうど良いです◎

こういうフルーツを使ったものは夫が食べないので、我が家では私一人で食べます。

なので少量で作れると助かります(;^ω^)

 

今回も少しずつ小分けにして食べようと思います。

2~3日で食べ切れない分は冷凍します。

 

 

そして午後からは、ちょっとサボっていた大掃除をしようかなと思います。

まだ9月下旬なので、少しずつやっても年末までには終わるだろうと思うので心に余裕があります(*´ω`*)

私の場合、こういうのを焦ってやると精神的にも負担が大きいんですよね…

 

大掃除を少しやった後は、図書館で借りてきた本を読みながらまったりしようと思います☆ 

 f:id:simplesmilelife:20170922134408j:image

 

今回は雑誌も借りてみました。

最近めっきり自分で雑誌を買わなくなったので、図書館でたまに借りて読んでます。

少しは節約になっているのかなぁ~( *´艸`)

 

では♪

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking! 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし