シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離したもの

今日は、天気の変わりやすいお天気です。 昨日も天気の急変に注意って予報では言っていたけど、1日中晴れてたんですよね。 でも今日は本当にコロコロよく変わります。 めちゃくちゃ晴れてたと思ったら、土砂降りになったり…∑(゚Д゚) 昨日のうちに買い物を済ま…

夏の終わりに買ってしまったもの

今日は自転車でササっと食材の買い足しへ。 行かなくても何とかなるのだけれど、結構お安いものが多いので行ってきました。 コロナのこともあるし無駄に出歩かない方がいいとは思うけど、家にこもってばかりも体に良くないですよね… 散歩とかなら毎日でもOK…

私に枕カバーは不要だった!

お久しぶりです。 無事に実家帰省してきました~ ギリギリまで不安だったけど、何とかセーフ◎ まぁ、これが良かったのかどうかは微妙ですが… コロナが心配なので帰省しても、いつものようには出歩けず… ほぼ実家にこもりきり。 近くのショッピングセンターみ…

断捨離&手作りのレーズン角食

今日は気温がグンと上がって夏らしい気候です。 と言っても、家の中は涼しくって快適に過ごせてます(´∀`) 実家帰省ですが… 今のところ、夫の職場から禁止令は出ていないようです。 ただ夫が帰宅するまで何とも言えませんけど(;´・ω・) 一応、帰省できると信じ…

Tシャツの整理

今日から暑くなるという予報通り、昨日よりは少し気温があがっています。 でもエアコンを付ける程じゃなくホっとしています。 そして週末の実家帰省に向けて、今日は手土産を買いに行ってきました。 今のところ、夫の職場から帰省の禁止令は出ていないよう◎ …

セリアの収納グッズで冷蔵庫収納を快適に!

今日は雨の予報です。 昨日は少しだけ気温が上がったけど、今日は涼しいです。 でも、明日からはグングン気温が上がるみたいなんです( ;゚─゚) またエアコンの出番かな?? 私だけなら暑くなっても全く問題ないんですが、夫がいると何かと面倒なので今からちょ…

【セリア】購入品いろいろ

今日はプラっとイオンまで買い物へ行ってきました♪ 食材は買う必要はあまりなかったんですけど、ちょこっとだけ買い足しに。 今週末は実家帰省する予定なので、あまり食材は買わない方がいいので、本当に必要なものを少しだけ買ってきました。 一応、帰省予…

シンク下の微妙な隙間

お盆休みも終わって今日から通常運転の方が多いのでしょうか? 我が家は、夫がお盆休みとかは関係なく土日が普通のお休みで連休でした。 最近は順調に二連休が続いてます。 おかげで出費がかさむ…ヽ(;´Д`)ノ 連休があると、うちの夫は普通に過ごすことが出…

懲りずに手作りブラウス

猛暑日が続いていましたが、ここ数日グっと涼しくなって過ごしやすい日が続いています。 涼しいと言うか寒いという領域に(笑) 暑がりの夫でさえ半袖だと寒いと言い、昨日の夜は長ズボンに長袖というスタイルでした∑(゚Д゚) 今日は買い物へ行ってきましたが、薄…

【セリア】取っ手付きケースを買い直し

今日も暑いです。 天気予報が当たれば明日からは涼しくなるみたいなんですが、本当かな?? 何度か涼しくなるって予報があったけど、結局ハズれることが多いので… 今日は、夫が午前中に帰ってくる予定なので、早くからエアコンをつけることになりそうです。 …

人生初!洗濯機排水ホースの掃除

今日は朝から雨降り。 夜中も、かなり雨が降っていて途中雨の音で目が覚めるほどでした∑(゚Д゚) 9時過ぎには晴れる予報だったのに、全く晴れる気配がなく… どうしても買い物へ行かないといけない事情があり、雨の中歩いて買い物へ行ってきましたヽ(;´ω`)ノ …

【ダイソー】この時期にオススメ!冷たさが続くステンレスタンブラー

昨日の午前中はスムーズ過ぎるほどに全てのことが順調に進んでいたのですが… 午後からは違いましたヽ(;´Д`)ノ いつもの当直明けの日なら12:45~13:30くらいには夫が帰ってくるのですが、昨日は14時過ぎても帰ってこず… さすがに15時には帰っ…

シロッコファンの掃除

今日も比較的涼しいですが、昨日よりは気温が上がってるみたいです(;^ω^) 夫が帰ってくる頃にはエアコンを使わないとダメかなぁ?? できればエアコンなしで過ごせたらいいんだけど、暑がりの夫にはツライかも… 様子をみつつ、あまりにツラそうならエアコン…

床の換気扇掃除&手作りスコーン

今日は涼しくて過ごしやすいです♪ しかも日曜だけど夫は今日も仕事( *´艸`) 夫は土日も仕事で可哀相だけど、私的にはこの上ない幸せです(笑) 久しぶりに日曜に食材の買い物へ行こうと思っていたのですが… チラシを見たけど、大した安売りがなくって行くのは…