シンプル&丁寧に暮らしたい

Tシャツの整理

 

今日から暑くなるという予報通り、昨日よりは少し気温があがっています。

でもエアコンを付ける程じゃなくホっとしています。

 

そして週末の実家帰省に向けて、今日は手土産を買いに行ってきました。

 

今のところ、夫の職場から帰省の禁止令は出ていないよう◎

ただ明日もあるのでギリギリで禁止にならない事を願うばかりです(。-人-。)

 

 

さてさて☆

先日のセリアの購入品を使って、夫のTシャツを整理しました。

 

使ったのは写真右下の仕切りスタンドです。

f:id:simplesmilelife:20210817121627j:plain

 

 

夫のTシャツは引き出しボックスの中に収納しています。

更に引き出しの中にIKEAのボックスを入れて、そこにまとめてました。

 

f:id:simplesmilelife:20210817152712j:image

こんな感じ。

 

本当は立てて入れてたんですが、最近は使う順番が分かるように手前に次に着るもの、下に洗濯した物を入れるようにしていました。

 

でも、やっぱり立てて収納した方が何かと便利なので、仕切りを使う事に。

 

 

で、仕切りを使って、こんな感じ♪ 


f:id:simplesmilelife:20210817152715j:image

これで、パっと全てのTシャツを見渡せるし、取り出しやすいはず◎

 

まぁ、夫がここから自分で取りだすことは滅多にないんですけどね(笑)

ほぼ私が出していますヽ(;´ω`)ノ

 

本当に極たまぁ~に、夫が自分で取りだすことがあるんですが、その時には夫にも分かり易いからいいのかなと思います♪

 

今までの状態だと夫が取り出そうとすると、グチャグチャにされちゃうので…

これなら取りたいものをサっと取れるはず◎

 

110円で2つ入っている仕切りなので、とってもお得( *´艸`)

高さも低いのと高いのとで使えるし、連結すればワイド幅にもなるので、かなりの優秀品だと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)