シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離&手作りのレーズン角食

 

今日は気温がグンと上がって夏らしい気候です。

と言っても、家の中は涼しくって快適に過ごせてます(´∀`)

 

実家帰省ですが…

今のところ、夫の職場から禁止令は出ていないようです。

 

ただ夫が帰宅するまで何とも言えませんけど(;´・ω・)

一応、帰省できると信じて荷造りなど用意はしておきます。

 

帰省に伴って、不要物を持って行きます(笑)

 

ここ数年は色々とあって、不要物があっても持って行かずにこちらで処分していました。

でも今回は捨てるには勿体ないし売るのは面倒なので、持って行くことにしました。

 

こちらを断捨離します。 

f:id:simplesmilelife:20210816134119j:image

バッグとポーチ3点。

がま口2つは手作りで、気に入って使っていたのですが最近はあまり出番がなくなってました。

 

バッグは、買った時から色が気に入らなかったんです…

形は良かったけど、色味が思ってたのと違ってオレンジに近いキャメルだったんです。

ネットで買ったため実物を確認できないから、仕方ないんですよねぇ…

 

結局、気に入っていないから、出番が減ってしまい…

最近は、ほぼ出番なしでしたヽ(;´Д`)ノ

 

がま口のポーチは、一番上の姉がタバコを入れるのに使うので持っていくことにしました。

バッグとマリクワのポーチは、姪っ子が使うかなと。

 

事前に姉に使うかどうか確認しようと思っていたのですが、帰省できるかどうかも微妙だったので使っても使わなくても持って行くコトにしました(笑)

でも、たぶん姉の事なので使ってくれると思います( *´艸`)

 

 

それから…

初めてレーズンの角食を作りました!

 

f:id:simplesmilelife:20210820120216j:image

母がレーズンパンが好きなので、手土産用に作ってみました。

 

初めての試みだったので、上手く出来るかドキドキしたけど、見た目は合格かな。

味は確認できないので、母が食べるまで不明です(笑)

まぁ、すっごいマズいということはないハズ…

 

いつもの食パン生地にレーズンを混ぜたので、それなりのお味だと信じます(。-人-。)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)