シンプル&丁寧に暮らしたい

私に枕カバーは不要だった!

 

お久しぶりです。

無事に実家帰省してきました~

 

ギリギリまで不安だったけど、何とかセーフ◎

まぁ、これが良かったのかどうかは微妙ですが…

 

コロナが心配なので帰省しても、いつものようには出歩けず…

ほぼ実家にこもりきり。

近くのショッピングセンターみたいなところへは行ったけど、コロナが心配で全然ゆっくり見る気になれず…

パパパっと見て帰ってきましたヽ(;´ω`)ノ

 

2人の姉と会うのも人数が多くなるので、日にちを分けて別々の日に会いました。

集まってもマスク着用で、飲食の時だけ外す感じ。

 

仕方ないけど、なんだかなぁ…

1日も早く普通の日常に戻る事を願うばかりです(。-人-。)

 

 

さてさて☆

帰省とは全く関係ない内容ですが…

 

今更ながら、私には枕カバーが不要だと気付きました(笑)

 

いつも寝る時は枕の上にフェイスタオルを掛けています。

なので枕がほぼタオルに覆われているんです。

 

ふと『枕に肌が触れないんだから、カバーの必要はないのでは?』と思いました。

 

試しにカバーを外してタオルのみで寝る生活を1ヶ月以上続けてみたんですが、何の問題もなし!

 

カバーをなくせば、その分、洗濯の手間も省けます。

一石二鳥(ノ´▽`)ノ

 

ということで、今まで使っていた無印の枕カバーは不要になりました。

 

f:id:simplesmilelife:20210802074328j:image

ファスナーがないタイプで、最近は生地が伸びてきたせいか端がたら~んと飛び出てくることが多々あったんですよね…

 

買い換えないとダメかなと思っていたけど、カバー不要と気付いたので買う必要もなくなりました◎

 

一応、すぐに処分するのは不安なので、しばらく取っておいて、完全に使わないと分かったら処分しようと思います。

 

小さなことだけど1つ手放せたので、何となく気持ちがスッキリ(´∀`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)