シンプル&丁寧に暮らしたい

不要な服の断捨離

 

今日も天気はいまひとつ。

でも辛うじて雨は降ってません。

 

明日からは天気が回復するらしいので、ちょっと嬉しいです(´艸`*)

 

 

さてさて☆

洋服を断捨離しました。

 

少し前から着ないかなと思ってたけど、すぐに処分せず保留にしていたものです。

 

まずは、こちらのカットソー。

 

f:id:simplesmilelife:20211021135631j:image

袖部分の折り返しがデニム風になってて、ちょっとオシャレなやつ。

でも私的には上手く着こなせなくってダメでした(笑)

 

しかも生地が薄いので北海道だと着る時期があまりなかったです…

 

家で着るにも微妙な感じで…

傷んでないから勿体ないけど出番がないので断捨離します。

 

それから夏のトップス。

f:id:simplesmilelife:20211021135609j:image

こちらは母からのおさがり。

同じようなのを持っていたんですが、私のはヘビロテで着ていたのでダメになったため母がくれたんです。

 

が!

 

田舎暮らしのせいなのか全く出番なし(笑)

2年続けて着ていないので処分することにしました。

 

これはまだまだ着れる感じなので捨てずにリサイクルボックスへ。

 

こんな感じでトップス2点を断捨離しました。

 

洋服も知らず知らずに増えてしますので、こうやって定期的に不要な服は処分しないとダメですね。

 

ちょっと気を抜くとすぐに増えちゃうヽ(;´ω`)ノ

 

しかも実家帰省すると母から要らないものを押し付けられることが多く、断ればいいのに貰ってきちゃうからダメなんですよね…

 

『あったら着るかな?』って言う考えは捨てて、母からの物は貰わないようにするつもりです。

今まで母から貰ったもので着たものって、ほぼないんですよねぇ…

年齢の違いもあるけど、好みが違うのが大きいように思います。

 

貰っても捨てる羽目になるなら最初から貰わない方がいいので、押し付けられてもキッパリ断れるように頑張ります!!

出来るかどうか自分でも不安なので、ここで宣言してみました(*ノωノ) 笑

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)