シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】やっと買えたシリコーン調理用トング

 

今日は家にこもっています。

でも昨日はてくてく歩いて買い物へ行ってきました♪

 

冬の間は歩道が雪に埋もれて車道を歩かなければならないのでコワいので、夫に買い物へ連れて行ってもらう事が多かったんです。

 

前から書いていますが、やっぱり夫と一緒だと無駄な出費が多い上に色々と面倒な事も多くなります。

車で重い荷物を運んでもらえるのは助かるけど、それ以上に気を揉むことが多かったり…(;´・ω・)

 

ようやく雪も融け始めて(まだ歩道は見えないけど)歩きやすくなってきたので、買い物は夫に頼らず自分で行くようにしようと思っています。

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、実家帰省した際に無印良品でずっと欲しかったけど売り切れで買えなかったものをゲットしてきました!

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20210312134811j:image

発売を知ってからネットショップで買おうと試みること数回、いつもタイミングを逃して売り切れになっていたんです( ;∀;)

 

でも店舗だったら、その時は沢山ありました!

おかげで無事にゲット(ノ´▽`)ノ

 

ちょうど昨日から無印良品週間が始まったので安く買えますね♪

 

こちらの商品です⇩

シリコーン調理用トング 約長さ27cm | 調理小物 通販 | 無印良品

 

 

今までダイソーで買った黒いトングを使っていましたが、その代わりにするので古い方が処分します。 


f:id:simplesmilelife:20210312134804j:image

これも悪くはなかったけど、シリコーンじゃないのでフライパンに傷がつかないか心配でした。

それにプラスチック(?)みたいな素材なので少し重さのある食材だと重くて掴みづらかったり…

 

確か去年買ったばかりだったと思うけど仕方ないですね(;´・ω・)

 

無印良品のトングはしっかりしてるので重い物でも掴みやすいです◎

シリコーンなのでフライパンを傷付ける心配もないですし( *´艸`)

 

 

それから…

ブログに書こうと思いつつ遅くなってしまったけど…

 

実家帰省した際にこちらを久しぶりに食べました。

 
f:id:simplesmilelife:20210312134807j:image

小さい時から好きでよく食べていたお菓子です。

 

冨士屋の『とうまん』というお菓子で、札幌の銘菓なんです。

写真右が『とうまん』で白餡、左は『フロマージュ』でチーズの餡です。

 

どちらも美味しくて好きです♡

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです♡

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)