シンプル&丁寧に暮らしたい

いろいろ断捨離

 

あっという間に9月に突入しましたね∑(゚Д゚)

 

今年は特に早く感じます…

歳のせいかな(笑)

 

夫の連休が続いてましたが、今日でやっと終わります。

今回は実家帰省やレジャーに出掛けたりしたので、それほど苦痛には感じませんでした(笑)

 

でも仕事に行ってくれてた方がいいんですけどね(;´∀`) 

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、小物を断捨離しました。

 

f:id:simplesmilelife:20190805130224j:image

ほとんど100円ショップで買ったものです。

 

蚊取り線香入れは去年沢山使ってヤニ(?)汚れがひどいので処分することにしました。

洗って使うほどでもないので。

 

今は蚊取り線香を買った時に付いてくる入れ物を使用しています。

フタが付いているので、 それで十分でした◎

 

その他も最近は全く使っていないので処分に踏み切りました。

 

 

それから以前にZOZOTOWNの買い取りサービスに出して値段が付かなかったものをリサイクルショップへ持って行きました。

 

ZOZOTOWN買い取りサービスの記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

リサイクルショップでは、ダッフルコートとパンツの2点で100円という査定額でした。

 

リサイクルショップでも、この価格なのでZOZOTOWNならお値段が付かないのも納得です(笑)

 

後日談ですが、100円程度ならゼロ円でもZOZOTOWNでそのまま引き取ってもらった方が良かったかなと思いました(;´・ω・)

なんだかんだ持って行くのも面倒だし、査定を待つのも面倒だったので…

 

ケチな性格が出ちゃって送り返してもらったけど、そのまま引き取ってもらった方が楽でした(笑)

 

もし今度そう言う事があったら、ケチらずそのまま引き取ってもらおうと思います。

 

 

とまぁ、思う事はありましたが、不要品を処分出来たのでスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

私の性格で、不要な物が家にあると何となく気分が良くないんですよねぇ。

気にしない性格に憧れるけど、こればっかりはどうしようもない…(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)