シンプル&丁寧に暮らしたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のバーゲンで買ったもの

今日も引き続き暑いです。 北海道の暑さじゃない感じで、とにかく湿度が高くて蒸し暑いヽ(;´ω`)ノ さすがに昨日はエアコンを付けてないと眠れない状況でした… 毎年、暑くなるけど朝晩は涼しくなっていたのに、今年の暑さは異常な感じ。 いつもは夫がいない…

ほつれを直す

今日も引き続き暑いです。 気温はそれほど高くないのに、湿度が高いので暑さが増している気がします。 昨日は、出張から帰ってる夫の帰りを待たずに、一足早くエアコンを付けちゃいました。 エアコンを付けたら、高かった湿度がぐんぐん下がり快適になりまし…

ポーチの中身

今日も引き続き暑いです。 でも湿度が少し下がったので、昨日よりはマシかな。 でも、ちょっと買い物に行っただけで汗がダラダラヽ(;´ω`)ノ 今日は、夫が夕方に出張から戻ってくるので、エアコン付けないとダメかなと思っています。 エアコンって涼しくて便…

ワンデーコンタクトの収納方法

昨日から蒸し暑いです。 気温は、それほど高くないのに湿度が高いので、ベトベトして気持ち悪い感じ。 エアコンに頼りたくなるけど、せっかく夫がいないのでエアコンはつけずに過ごしています。 きっと夫が帰ってきたら、エアコン生活になると思うので。 今…

いろいろ洗う

今日から夫が出張です♪ 自分の時間が増えるので嬉しいです(ノ´▽`)ノ あんまり長い出張だと時間を持て余して嫌になるけど、今回は短いので丁度良い気分転換が出来そうです。 そんな今日は、ドラッグストアへ買い物に行ってきたのですが… ポイント5倍だと思っ…

失敗した買い物

何だか最近、気分が下がり気味です… 年齢のせいなのかなぁヽ(;´ω`)ノ でも図書館から借りてきた本を読んでいると、少しだけ気持ちが落ち着きます♪ 前にも書きましたが 『本は心の栄養』って、その通りだなとつくづく思います(´艸`*) さてさて☆ 少し前にな…

図書館&手作りチーズタルト

今日は久しぶりに図書館へ。 本当は一人でゆっくり行きたかったけど、夫に車で連れて行ってもらいました。 なぜなら、夫がいない日は天気が悪い予報なので、自転車で行くのは無理そうだから… 夫がいるから、本当にゆっくりは選べなかったけど、それなりに時…

使わない傘を仕舞う

今日は蒸し暑いです。 曇っているけど、ジメっと暑い感じ。 と言っても、例年に比べると全然涼しいんですけどね(;^ω^) 今年は涼しい日が多いので、少し暑いだけで体にこたえます(笑) そして前回のブログで書いていた日傘ですが… 結局あの日は曇ってたので日…

完全遮光の日傘

去年あたりから気になりつつ、お値段がネックで買うのを迷っていた日傘。 今年は思い切って買ってしまいました(/ω\) こちらです! 白っぽい方が虫(蜂など)が寄ってこないと聞いたので、全体的に白っぽいものにしました。 個人的には白とネイビーの組み合わ…

迷っていた物を思い切って断捨離

今日は家にこもっています。 連日、出掛けたので家でゆっくり過ごす予定。 基本、引きこもりな性格なので続けて外出するのが苦手なんです(笑) さてさて☆ 最近、また断捨離熱に火がつきました。 断捨離したいけど保留にしていたこちらを思い切って断捨離する…

新しいエコバッグ

今日は朝から雨降り。 夫が休みだったので買い物に連れて行ってもらいました。 本当は夫と一緒だと無駄な出費が増えるので、なるべく一緒に行かないようにしているんですけど(笑) 今日は天気が悪いので特別に( *´艸`) さてさて☆ 久しぶりにエコバッグを新調…

買い物前に済ませると便利♪冷蔵庫掃除

今日は久しぶりに一人で買い物へ。 病み上がりから初めて一人外出(笑) とっくに元気になっていたんですが、何となく一人で出歩くのがこわくて用心していました(;´・ω・)笑 それにしても、たった2~3日寝込んでたくらいなのに体力ガタ落ちしたようです… ちょ…

【セリア】話題の開閉フックを使ってみる

昨日は、朝から溜まった家事に奮闘していました~ やっぱり主婦って体調を崩すとダメですね。 家事が溜まってしまう… 寝込んでいたので、シーツやタオルケットなど一式洗濯して… お布団など干せるものは全て干しました。 おかげで気持ちもスッキリ◎ さてさて…

気になった時がやる時!

昨日は昼間何となく調子が悪い気がする時もあったけど、一度も横にならずに過ごせました。 ただ昨日は毎食後きちんと薬は飲んでました。 今朝は、起きた時点で平熱だったので薬は止めました。 とにかく病院から出た薬が飲みにくくて、毎回飲むのに苦労したん…

掃除の時間が楽しくなる♪クリーナーフレグランス

十年以上ぶりに高熱が出て、寝込んでました~ こんな熱が出るのは独身の時以来です(°д°;) 昔は無理をすると高熱が出ていたんですよね… 結婚してからは専業主婦で無理をすることもなかったため、高熱が出ることもなかったのですが… やっぱり5日連続の外出が…

布巾を重曹で煮洗い

今日はくもり。 最近パっとしないお天気が続いています。 昨日は久しぶりに1日家から出ずにゆっくり過ごせました。 今日は我が家のお菓子のストックがほぼゼロになったので、止むを得ず買い物に(笑) 我が家は、夫も私もお菓子が大好きな夫婦なので、お菓子…

台拭きを新しくする

今日から7月ですね~ あっという間に今年も半分終わってしまいました∑(゚Д゚) 本当に早いっ!! しかも6月末から今日まで5日連続で外出しなければならない用事があったので、この数日は特段に早かったです。 やっと今日が終われば一旦休めそう。 早く今日の…