シンプル&丁寧に暮らしたい

ほつれを直す

 

今日も引き続き暑いです。

気温はそれほど高くないのに、湿度が高いので暑さが増している気がします。

 

昨日は、出張から帰ってる夫の帰りを待たずに、一足早くエアコンを付けちゃいました。

 

エアコンを付けたら、高かった湿度がぐんぐん下がり快適になりました~♪

やっぱりエアコンって便利ですね(´∀`)

 

でも付け過ぎたら、体が冷えちゃうので要注意だけど…

 

 

さてさて☆

私の部屋で使っているマットが気付いたらほつれてました∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20190729103025j:image

 

マットはダイソーのものです。

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

リーズナブルで使いやすくて、とってもお気に入り♡

 

なので、ほつれを直しました。

 

ちょうどグレーの糸があったので、適当に手縫いでグシグシ縫いました(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190729103036j:image

 

この糸、本当はミシン糸(しかも伸びる生地用だったハズ…)なんですけど、色が同じなので使っちゃいました(/ω\)

 

縫ってしまえば、そんなの分からないですしね(笑)

 

元通りになったので、またしばらく使えそうです( *´艸`)

安物だけど、お気に入りなので大切に使っていこうと思います。

 

 

それから、昨日は無事にお布団干せました!

 

あの後、お日様が出てきたんです。

せっかくベランダの柵を掃除したので、無事に干せて良かったです(ノ´▽`)ノ

おかげで夜も気持ちよく眠れました◎

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)