シンプル&丁寧に暮らしたい

失敗した買い物

 

何だか最近、気分が下がり気味です…

 

年齢のせいなのかなぁヽ(;´ω`)ノ

 

でも図書館から借りてきた本を読んでいると、少しだけ気持ちが落ち着きます♪

 

前にも書きましたが

『本は心の栄養』って、その通りだなとつくづく思います(´艸`*)

 

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、ネットでこんなものを購入しました。 

 

f:id:simplesmilelife:20190709142420j:image

 

メガネのずり落ち防止グッズ。

 

私は家にいる時は眼鏡で過ごしています。

 

鼻が低い(と言うか全くない(笑)ペチャンコ…)ので、気付いたら眼鏡がずり落ちているんです(笑)

 

自分的には、その状態に慣れてしまっているので、それほど苦に感じていないのですが…

 

夫から見ると、すごく不便そうに思うみたいなんです。

それで、こういう眼鏡のずり落ち防止グッズを見付けては、ススメてくるんです。

 

以前にも何度かススメられたけど、お値段が結構するのでスルーしていました。

 

 

今回ススメてくれたのは、お値段が500円未満とリーズナブルだったので試しに買ってみたんです。

 

 

が!

 

 

やっぱり私には合いませんでした(´д`lll)

 

1週間くらい使ってみた結果…

確かに眼鏡がズレにくくなったんですが、その代わり耳が痛くなったり、この製品に髪が付くので髪形がグチャグチャになったり…

 

眼鏡がズレない代わりに、余計な不便が増えました(´ε`;)

 

髪の問題は、ショートの人や男性なら問題ないと思います。

耳が痛くなるのは、この製品を付ける位置によって大丈夫な時があったり、個人差もあると思います。

 

製品が悪いのではなく私の問題だと思いますが、この買い物は失敗でした(TωT)

 

何百円かの買い物ですが、無駄な出費になったのは否めません…

 

 

今回の件で思ったのは、もう眼鏡のズレ防止グッズは買わないということ。

 

別に不便だと思っていないんだから、敢えてそういうグッズを買う必要もないワケなんですよね。

これからも夫がススメてくるかもしれないけど、スルーしようと思います。

 

気持ちは嬉しいんですけどね(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)