シンプル&丁寧に暮らしたい

買い物前に済ませると便利♪冷蔵庫掃除

 

今日は久しぶりに一人で買い物へ。

病み上がりから初めて一人外出(笑)

 

とっくに元気になっていたんですが、何となく一人で出歩くのがこわくて用心していました(;´・ω・)

 

それにしても、たった2~3日寝込んでたくらいなのに体力ガタ落ちしたようです…

ちょっと買い物に行っただけなのに、足が疲れました(/ω\)

 

 

さてさて☆

そんな今日は、冷蔵庫の中が少ないうちに掃除してしまおうと思って買い物前にチャチャっと掃除しました。

 

f:id:simplesmilelife:20190711133353j:image

 

いつものように一段ずつ中を出して、アルコール除菌スプレーをして拭いていきます。

 

冷凍庫も少なかったので、一気にやってしまいました。

 

買い物前に冷蔵庫の中さえ拭いてしまえばOKだったので、買い物前は一旦ここで終了。

 

 

で、帰ってきて一息ついてから、冷蔵庫を引っ張り出して裏側の掃除もしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190711133411j:image

 

私の記憶だと、ここは年末以来の掃除なので半年ぶり以上。

 

だけど意外とそこまで埃は溜まっていませんでした。

良かったぁ~( *´艸`)

 

 

冷蔵庫の中の掃除は定期的にやっているけど、なかなか裏側までとなると難しいんですよねぇ。

本当は裏側も定期的に掃除すればいいんだけど…

 

今回、中も外もキレイに出来たのでスッキリしました~(ノ´▽`)ノ

また、しばらくキレイを維持できそうです♪

 

 

それから…

冷凍庫の掃除をしていて、これを断捨離することに。

 

f:id:simplesmilelife:20190711133422j:image

大きめの保冷剤。

数年前に購入して、かなり使用したので、気持ちよく処分できます◎

 

去年あたりから全く使わなくなっていたのに、当たり前のように定位置に入れてありました。

今回の掃除で、ふと『これいらないんじゃ…?』と思って断捨離することになりました。

 

不要なものはないか日頃から目を光らせているつもりでも、当たり前にあったものには鈍くなっているようです(笑)

我が家の狭い冷凍庫の結構なスペースを陣取っていたので、断捨離できて良かったです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)