シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しで剥げたところを補修してみた…

今日は暖かい予報。 外に出ていないけど、晴れているし春らしい陽気みたいです( *´艸`) ただ風が強いようでゴォゴォと音がしています… 明日は、やっとインターネット回線の工事の日なのですが… このブログを書いている途中で電話がきて、先に線を引っ張る工…

糖質オフスイーツ 手作りチーズスフレ

今日は朝から雨降り。 最近、雨降りの日が多くて何となく気分も沈みがち… 更に引っ越しで慣れない家&土地なのもあるし、コロナの影響で落ち着かないのもあるし… 色々なことが重なって暗い気持ちになっちゃいます。 でも! 落ち込んでても何も変わらないので…

ちょっと困った…ソファーとテレビの位置関係

今日は家にこもっています。 食材は、昨日買い込んできたのでしばらくは大丈夫そうです◎ そして今日は天気予報じゃ曇のち晴れで雨の予報じゃなかったのに、ザーっと降ってきました∑(゚Д゚) しかも結構激しい雨。 我が家は1階でただでさえ陽の入りが悪いのに、…

『事件です!!』くらい汚かった場所

今日は午前中のうちに買い物へ。 食材の買い物は、先週の火曜に行ったきりだったので約1週間ぶり。 本当は明日が安売りの日なので、明日行きたかったけど混雑を避けるため今日のうちに済ませておきました。 今回も1週間くらい持ってくれるといいけど、どうだ…

春色スカートを購入

今日も家にこもっています。 外出自粛なので、引きこもりの私には外出しなくていい良い理由になってたりします(笑) しかも外は雪交じりの雨…(°д°;) 今回の引っ越しで道東から道北に越してきたんですが 道北って、この時期にも雪が降るんだなとビックリ! 降…

少しでも物を減らしたいのに買ったもの

夫の勤務体制が変わったので、ほぼ暦通りの休みです。 だから今日もお休み。 今までバラバラだったので何となく変な感じです(笑) まぁ、そのうち慣れるとは思うけど… 段々、年をとってくると環境に慣れるのに時間が掛かるんですよねぇ…(;´・ω・) しかも、これ…

糖質オフスイーツ 手作りクッキー

今日は天気は良いものの、めちゃくちゃ風が強いですヽ(;´Д`)ノ 昨日も買い物へ行く時に向かい風でこぐのが大変だったけど、昨日なんて問題じゃないくらい強いっ!! 昨日買い物へ行っておいて良かった~◎ さてさて☆ 引っ越してきて半月以上経ち、だいぶ生活…

我が家のケトル事情

昨日は行くのを止めた買い物でしたが、結局今日行くことになりました(笑) こんなことなら昨日行っておけば良かったぁ~。゚(T^T)゚。 残ったヨーグルトを種にして作っていたヨーグルトですが、結局ダメでした… 規定の時間以上に電気を入れて温めたみたけど全然ダ…

ベッド生活から布団生活へ

今日は買い物へ行こうと思っていたのですが… 緊急事態宣言がでたこともあり行くのは止めました。 買いたい物があったけど、どうしても今日買わなければいけないわけじゃないので。 食材は何とか足りそうなので、もう少し頑張って持たせてみようと思います。 …

ゴミ箱をどうするか問題

昨日に引き続き我が家の問題について書きたいと思います(笑) 引っ越してきた地域のゴミの分別が面倒になったと、以前にチラっと書いたのですが… その時の記事はこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com そのせいでゴミ箱をどうするかが問題になっています(;´…

洗濯物をどこに干すか問題

今日は、とっても良いお天気です! 昨日は雪がチラ付いていたのに今日は春らしい暖かさ(´∀`) 午前中は隣の市の安いスーパーへ買い物に行ってきました。 引っ越してきた市は食材や日用品の物価が高いんですヽ(;´Д`)ノ 今までは底値で買う事が多かっただけに…

【無印良品】良品週間で買ったものが届きました

今日は午前中チラホラと雪が降ってきました∑(゚Д゚) 4月も中旬だというのに、まだ降るんですねぇ… そんな中、自転車に乗って郵便局や銀行、ドラッグストアなどなど色々行ってきました。 引っ越してきてから初めて行くので、道が分からずグーグルマップで確認し…

少しずつ元の生活へ

今日は少しだけど、元の生活に近い感じで過ごせました~ まずは手洗い洗濯! 実は引っ越してきてから、ほぼ洗濯機を使っていたんです。 引っ越しの片付けでクタクタで、手洗い洗濯する元気がなく… それに加えて、洗濯物が多かったのもあり… そんなこんなで洗…

床の換気扇(?)の掃除

引っ越してきて10日以上経ちましたが、まだまだ掃除が必要なところが沢山あります。 普通なら清掃業者が入ってくれているので、ここまで大変じゃないと思うのですが… 今回は不動産業者の手違いで、前入居者が引っ越した翌日に入居するという珍しい(?)状況だ…

お久しぶりです

かなり間が空いてしまいました(/ω\) 引っ越しでバタバタしていたので、全然更新できませんでした… まだ落ち着かない感じではありますが、何とか生活できるようにまでは片付けました~ それでも掃除が必要な部分が多々ありますが… 一変にはできないので少し…