シンプル&丁寧に暮らしたい

少しでも物を減らしたいのに買ったもの

 

夫の勤務体制が変わったので、ほぼ暦通りの休みです。 

だから今日もお休み。

 

今までバラバラだったので何となく変な感じです(笑)

まぁ、そのうち慣れるとは思うけど…

段々、年をとってくると環境に慣れるのに時間が掛かるんですよねぇ…(;´・ω・)

 

しかも、これから休みが増えるので、今からゲンナリ(笑)

 

でもコロナの影響で既に家で勤務されている方が多いんですよね。

私なんかが愚痴ったら罰が当たりそう…

 

十分幸せな状況なのに、つい文句を言ってしまうのが悪いところです(*ノωノ) 

現状に満足して、文句を言い過ぎないよう気を付けないとダメですね…(反省)

 

 

さてさて☆

引っ越しで、我が家の物の多さを実感したので極力、大きなものは買わないようにと思っています。

 

が!

 

止むを得ず買ったものがあります。

 

 

それはこちらです。 

 

f:id:simplesmilelife:20200418154627j:image

カセットコンロとガスボンベ。

 

 

ガスボンベはこちら⇨

 

引っ越してきた家がIHクッキングヒーターなので、停電になった時に困るかと思って防災用品として購入しました。

 

物を減らしたいけど、これは必要な買い物だと思っています。

万が一、停電になって復旧が遅れた時には絶対必要なアイテムだと思うし。

 

北海道は特にブラックアウトになった過去があり、その時も復旧に時間が掛かり長い時間、電気が使えなかったんです。

でも運よくガスは使えたので、お湯を沸かしたり料理ができたので助かりました。

 

そういう経験があるので、カセットコンロは必要だと思って購入。

 

1つでもいいから物を減らしたいのに、已む得ない事情とは言え引っ越しと共に新たに購入するという悲しい現実(TωT)

 

結局こうやって物が増えていくのかな…

減らしたいけど、何だかんだで必要な物が多いんですよね…

 

どうやったら物が減らせるんだろうヽ(;´ω`)ノ

生活もあるし、なかなか難しいです…

急いで減らそうとすると失敗するので、ゆっくり考えながら徐々に減らせるように頑張りたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)