シンプル&丁寧に暮らしたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りミルクジャム

今日は買い物に行こうかなと思っていたんですが、やめました。 明日の方が安売りもあるので、明日にしました。 出掛けたい気分もあったんですが、無駄遣いしようなので…(;^ω^) その代わり今日は、お菓子作りに専念していましたよ♪ 作ったものについては明日…

化粧ポーチを洗う

やっと今日は1日ひとりでゆっくり(?)と過ごせます( *´艸`) ゆっくりと言うよりバタバタと言った方がいいような感じもしますが… 夫がいない方が家事に専念できるので何かと動いています(笑) 逆に夫がいる方が出来ることが限られるので座っていることの方が…

トースターの大掃除

今日で、やっと夫の連休が終わります。 長かったぁ~(´д`lll) 笑 今回は二連休だったけど、その前に三連休と二連休があり… 今月は休みばかりでした。 ストレスが半端ないです… そんな今日は、時間が勿体ないので夫がいるけどトースターの大掃除に取り掛かり…

ナイフとフォークを断捨離

今日は夫の連休二日目。 出掛ける予定はないけど、夫のことなので突然何か言い出しそう( ゚∀゚; ) だけど今日は何としてでも家にいたい! って言うか家から出たくないので、断固阻止しようと思います(笑) あぁ~はやく夫の休みが終わって欲しいヽ(;´Д`)ノ笑…

素材にこだわった石窯パン

今日は午前中に人気のパン屋さんに行ったのですが… ここのパン屋さんは本当に人気なので開店してすぐに行かないと欲しいパンが売り切れちゃうんです(´ε`;) 前に行った時は、お昼くらいだったかな?? その時は、ほとんどのパンが売り切れてて食パンだけ買…

アイテムを厳選しました☆現在の化粧ポーチの中身

今日は午前中に人気のパン屋さんへ行ってきました~ 開店時間に目掛けて行ったので無事に欲しいパンをゲット! パンについては、別の記事に書きたいと思います。 さてさて☆ ファンデーションを新しく買ったら、化粧ポーチの中身を改めて紹介したいと思ってい…

手作りホットドッグ&ハンバーガー de おうちランチ

今日のお昼用に作ったホットドッグ&ハンバーガーですが、何とか形になりました~ 良かったです♪ まずは夫の帰りを待ちきれず、先に自分だけ作ったハンバーガー(笑) もし夫用の写真が撮れなかった時のために、1つだけど撮影しておきました。私は、てりやき…

スケジュール帳にピッタリ!月間ブロック付箋

今日は、昨日焼いたパンを使ってホットドッグ&ハンバーガーを作る予定です☆ 果たして上手く出来るのか…( ;゚─゚)ドキドキ 上手く出来たら写真をアップしようと思っています♪ さてさて、買ったのは少し前になるのですが… 月間ブロック付箋と言う物を買いました…

空き瓶を使って、ちょっとだけ北欧風に?!

今日は過ごしやすい気温の1日でした~ こういう日が続くと嬉しいです(ノ´▽`)ノ しかも夫が仕事なので、家事や好きな事を心置きなく出来ました♪ さてさて☆ インスタントコーヒーを使い切って、空き瓶ができました。 このコーヒーは、母から貰ったものです。 …

手作りパン色々&ブサイクなクッキー

今朝は5時過ぎに起きて時間に余裕があったので、パンを作りました☆ 朝からパン作りなんて優雅~(ノ´▽`)ノ でも朝食には間に合わないという無意味なパン作り(笑) しかも食べるのは明日の予定(/ω\)笑 明日のお昼にホットドッグとハンバーガーにしようかなと…

収納場所に困らない!コンパクトな包丁研ぎ器

やっと夫の三連休が終わりました~(ノ´▽`)ノ 長かったぁ~(笑) でも終わってホっとしたのも束の間。 明後日から二連休という休みが続くんです(TωT) 夫は嬉しいみたいだけど、ハッキリ言って私は嬉しくない… 何かと出費は増えるし、食事の用意もあるし、自分…

不要になった収納ボックスの使い道

今日は地味に暑い日でした。 夫はエアコンを付けたがるだろうなと思っていたのに、意外にも付けずに頑張っていましたΣ(・ω・ノ)ノ! いつもなら、すぐ付けたがるのに… どうしたのか… 私が「暑いならエアコン付けていいよ~」と言っても、「動かなければ大丈夫」…

石鹸で落とせる!肌に優しいファンデーション

昨日は夫とドライブに行ってきたのですが、海鮮丼を食べたり、温泉に入ったり楽しめました♪ 夫は夜ご飯も外食するつもりみたいでしたが、それは阻止しました(笑) 帰ってきてからのご飯支度は正直面倒でしたけど、出費を考えるとやらないわけにはいかない!…

【無印良品】ワイヤークリップを使って歯磨き粉&洗顔フォームを収納する

今日は、夫とドライブに行ってきます♪ レジャーなので出費は止むを得ないと思うので、あまり気にせず楽しんできます(*´ω`*) さてさて☆ 少し前から洗面台の歯磨き粉と洗顔フォームの置き場所を変えています。 元々は、こんな感じに置いていました。 ※写真は…

バター風味のフランスパン

後少しで終わりというところまで記事を書いていたのに… 私の不注意で全て消しちゃいました。゚(T^T)゚。 まぬけ過ぎる… という事で気を取り直して最初から書き直しています。 今日はちょこっと本屋さんへ夫と出掛けてきました。 それだけのつもりだったのに、い…

真っ白なボトルに詰め替える

いよいよ今日から夫の三連休が始まります。 レジャーの予定もあり、結構な出費の予感がしています( ;゚─゚) 一応、使い過ぎないように気を引き締めていこうと思っています。 が、実際のところは難しいかな… とりあえず出来る限り頑張ります(;^ω^) さてさて☆ 先…

想定外の断捨離

私の不注意のせいで、マグカップを割ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ しばらく食器を割ることはなかったので、気を抜いていたのか… ツルっと滑ってシンクに落下。 それでもマグカップは丈夫だから大丈夫と思っていたのに… 見たら取っ手部分が取れていました(°д°…

濃厚☆生チョコタルト

今日は早々にスーパーへ行ってきます! 実は夫が明日から三連休なんです。 なので夫と一緒にスーパーへ行くのを阻止すべく、今日のうちに買い物を済ませておこうと思います(笑) 夫と一緒にスーパーへ行くと無駄な出費が多いからなんです(´д`lll) さてさて…

古着で雑巾作り

今日作ったタルトについて書きたかったんですが、間に合わなかったので明日書くことにしました(/ω\)ごめんなさい という事で、違う話題に… 今年の夏は、夫のポロシャツ3枚がサイズアウトになりましたヽ(;´ω`)ノ 全て5年以上着ているので、サイズアウトじゃ…

掛けておくだけでも様になる♪素敵なわら鍋敷き

今日は久しぶりに生チョコタルトを作ってみました♪ 冷蔵庫で冷やしているところです。 久しぶり過ぎて感覚がつかめず、生チョコの分量が少し足りなかったです(笑) 出来上がりについては、写真を撮ったら書きたいと思います(*´ω`*) さてさて☆ 少し前の話な…

我が家ではお馴染みの作業

今日は、運動がてらプラっとイオンまで行こうかと思ったんですが… 無駄遣い防止のために家にいることにしました◎ この前の楽天お買い物マラソンで、お金を使い過ぎたので少し自制しないと…(;^ω^)笑 さてさて、本題に入ります☆ 我が家では、シンクや洗面台の…

キッチンの引き出し整理

今日は暑い日でした~ 風はあるものの生温いので全く涼しくなかったですヽ(;´ω`)ノ 甥っ子に頼まれたゲーム機とソフトは無事に買って送りました。 念願のゲームなので、きっと待っているかと思います( *´艸`) さてさて本題に入ります☆ またまた整理の続き…

食器棚の整理 その2

今日は甥っ子に頼まれたゲーム機&ゲームソフトの発売日です。 人気の商品だから甥っ子の住んでいる市では、どこも予約が取れないとのことで田舎に住んでいる私が頼まれました(笑) 事前に甥っ子がお店に電話で予約できるか確認して、「予約できるから行っ…

食器棚の整理 その1

お待たせしました~ ⇦誰も待っていなかったら恥ずかしいけど(/ω\)笑 やっと食器棚の整理について書きたいと思います。 まずは食器棚の整理をするにあたってニトリで買ってきた物の紹介から… 『抗菌すべり止めシート』という商品です。 サイズ違いで2種類あ…

昨夜、急に作り出した食パン&トイレスリッパのその後

食器棚の整理について書くと言いつつ… 違う内容でスミマセン…(/ω\) 食器棚の整理について夕方の記事に必ず書きますので(。-人-。) ⇧って誰も待ってなかったら悲しい…(笑) さてさて☆ 昨日の夜、パンを作ろうかどうしようか悩んだあげく作るのはやめることに…

憧れ北欧ブランドの食器&古い食器の断捨離!

今日は、食器棚の整理について書こうと思ったんですが… その前に、新しく買った食器や断捨離した食器について書かないと内容が前後してしまうので先にこちらについて書かせて下さい(。-人-。)スミマセン… この前のお買い物マラソンの時に、実は食器も新しく買…

新品みたい?!真っ白になったトイレのスリッパ

今日は夫が仕事で、3日ぶりに晴れの日でした。 という事で、やりたい家事がいろいろ。 夫がいると家事が思うように進まないので、大掛かりな家事などは夫の仕事の日にやる事が多いです。 まずは冬用のお布団を干しました。 そろそろ仕舞おうと思っていた矢先…

やっと完成!初めての手作り味噌

今日は食器棚の整理をしようと思っています。 そのために先日、少し遠くのニトリまで整理に使う物を買いに行ってきました。 食器棚の整理については、終わったら書きたいと思っています(*´ω`*) さてさて☆ 今年の3月に手作り味噌に挑戦したのですが、覚えて…

真っ白な詰め替えボトル

今日は、スーパーの安売りの日だったので行ってきました。 だけど、運悪く夫の休みの日と重なってしまい… 一人で行こうか迷った末に、夫に連れて行ってもらうけど夫は駐車場で待機という手段にしました(笑) これなら夫の『あれ欲しい…』『これ買って』 が…

お知らせ☆

今日は、お知らせがあります(*´ω`*) 実は… 本日、発売の『みんなの暮らし日記』に掲載して頂きました。 素敵ブロガーさんやインスタグラマーさんが沢山載っています。 そんなスゴい方々の中に、ちゃっかり私も載せて頂きました(〃∇〃) お話を頂いた時は、信…