シンプル&丁寧に暮らしたい

収納場所に困らない!コンパクトな包丁研ぎ器

やっと夫の三連休が終わりました~(ノ´▽`)ノ

長かったぁ~(笑)

でも終わってホっとしたのも束の間。

明後日から二連休という休みが続くんです(TωT)

夫は嬉しいみたいだけど、ハッキリ言って私は嬉しくない…

何かと出費は増えるし、食事の用意もあるし、自分の時間は減る…

あぁ~はやく夫の休みが過ぎることを願います(。-人-。)

 

さてさて、少し前になりますが…

アマゾンで簡易の包丁研ぎ器を買いました。 

前々から気になりつつ、ずっと買うのを迷っていた物です。

 

今まで使っていたのは、こちらの研ぎ器です。

 f:id:simplesmilelife:20170723142141j:image

雑貨屋さんなど比較的どこにでも売っているものです。

きっと見かけた事がある方も多いハズ…

私は結婚してからずっと、これを使っていました。

 

だけど簡易にしても、もう少ししっかりした研ぎ器の方がいいのかなと思い、今回やっと買う決心がついたんです。 

 

それにサカナの研ぎ器は、もう6年以上使ったのでそろそろ寿命かな…と。

って言うか研ぎ器の寿命ってあるんだろうか…ヽ(;´ω`)ノ

 

私が買った包丁研ぎ器は、こちらです! 

f:id:simplesmilelife:20170707135635j:image

ヘンケルスのものにしました。

今使っている包丁がヘンケルスのものなので、同じメーカーにしました。

 

Henckels HI包丁研ぎ器 11299-004

Henckels HI包丁研ぎ器 11299-004

 

お値段も1,045円とリーズナブルです♪

箱から出すと…

f:id:simplesmilelife:20170707135644j:plain

スマートな形で収納に場所も取らないです。

早速使ってみましたが、サカナの研ぎ器より切りやすさが復活する気がします!

やっぱり同じ簡易研ぎ器でも、物によって差があるんですね(゚Д゚) 

こちらの方がサカナのよりは本格的ですし。

 

買ってからテレビで知ったんですが、包丁を研ぐのは研ぎ石が一番なんだとか…

簡易研ぎ器は一時しのぎなので、やっぱり長く使うのであれば専門家に頼んだ方がいいみたいです。

まぁ、それはそうですよね(;^ω^)

 

でも、とりあえずはこの研ぎ器で凌ごうと思います♪

新しく買ったので、サカナの研ぎ器は断捨離します。

数年使ったので心残りはないです◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす