シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチン小物を断捨離

我が家は夫が暦通りのお休みじゃないので忘れていましたが…

今日から世間は三連休なんですね|д゚)

平日お休みだと出掛ける時に空いてて嬉しい反面、他の人達が休みの時にそうじゃないのって寂しかったりします(笑)

…と言っても私が働いてるわけではないので実際は関係ないんですけどね(;^ω^)

 

さてさて本題に入りますね☆

少しだけですが、また断捨離しました。

今回は、こちらの物を断捨離です。 

f:id:simplesmilelife:20170315190244j:image

左上から夫のお茶碗・キッチンツールが下に付かないようにする物(黄色の魚の)・木べら・箸・スプーン

左下から夫のお弁当ケース&お弁当箱&バンド・私のお弁当箱 

以上です。

 

お弁当箱は、迷ったんですが置いておいても使わないので思い切って断捨離します!

夫のお弁当箱は、去年買ったばかりなんですが間違って買ってしまった物なんです。

夫は電子レンジが使える物じゃないとダメなのに、何も考えずにアルミ製の電子レンジ不可もの物を買ってしまい…

恐らく、この先も出番はなさそうなので断捨離に…

 

私のお弁当箱は、5年前に少しだけ短期バイトをした時に買ったものですが、それ以来一度も使っていなかったためプラスチック特有の臭いが付いてしまったので断捨離します。

 

夫のお茶碗は、結婚する時に100円ショップで夫が選んで買った物です。

だけど私がこの柄が好きになれず、ここ数年全く使っていなかったので断捨離することにしました。

夫も、この存在を忘れているみたいなので…(笑)

 

それからキッチンツールが下に付かないようにする魚の形の便利グッズは、良いと思って買ったものの意外と使わなかったので断捨離します。

便利グッズって良いと思って買うけど、結局使わなかったという物が多いように思います…

今度から、よく考えて買うようにします( ;∀;)

 

木べらとお箸は、そろそろ寿命なので処分します。

スプーンは、ニトリの4本セットの物です。

だけど他にセリアのスプーン2本あって、計6本あり多過ぎるのでニトリのスプーン2本を処分することにしました。

 

という感じで、キッチン小物を断捨離します。

結構、断捨離してても意外と出てくるものですね( ゚Д゚)

こうやって少しずつ無駄な物を減らしていきたいと思います!

 

『持っている物は全てお気に入り!』という理想の状態になれるよう頑張ります( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活