シンプル&丁寧に暮らしたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】すべるキズ防止シールのその後

今日で5月が終わりですね。 月日が経つのが本当にあっという間ですヽ(;´ω`)ノ ボ~っとしていたら、すぐに年末になってしまいそう… そんな今日は特に食材の買い物はなかったのですが、プラっとイオンとダイソーに行こうと思っていました。 が! 突然の強い…

冷蔵庫で作り置き!チーズほうれん草パン

今日は昨日より更に暑くなり30℃近くまで上がる予報。 すでに家の中はムンムンしていますヽ(;´ω`)ノ これは今年初エアコンの出番かもしれません… 私一人ならエアコンは必要ないのですが、人一倍暑がりな夫がいるので… 今は静かに仮眠中ですが、起きてきたら…

下駄箱の扉裏を有効利用!

今日は昨日より更に気温が上がる予報。 午前中に美容室に行ってきましたが、既に結構な暑さ∑(゚Д゚) 自転車のサドルが熱くて… 夏を感じました(笑) さてさて☆ 少し前に人気ブロガーさんが色々な場所の扉裏を有効利用する収納方法を紹介されていました。 これ…

ラベルのおかげで一目瞭然!暮らしやすくする工夫

今日は夫が休みだったので安売りのスーパーへ連れて行ってもらいました。 と言うより、夫の職場へ持って行くための缶コーヒーが無くなりかけたので買いに行くのが一番の目的だったので、私が付いて行った感じです(笑) 最近、夫と買い物へ行くことが多かっ…

足跡が可愛いロールケーキ&白ごまとおからのクッキー

今朝は少し肌寒いです。 暑くなったり寒くなったり差が大きいので体がついていきませんヽ(;´ω`)ノ だけど昨日は、1日家で過ごせたので良かったです◎ 気持ち的にもリフレッシュ出来た感じがします。 そんな昨日は家でお菓子作りに励んでいました♪ まずは、…

【セリア】水切れの良いキッチンスポンジ

今日はどこにも出掛けずに1日家で過ごす予定です。 せっかく家にいるので色々と活動するつもりです! しかも今日は夫が仕事なので、自由に動けます♪ やるぞぉ~(`・ω・´) さてさて☆ 少し前にセリアで買った物を後日紹介すると言いつつ、そのままになってい…

植物を大切に育てる

今日は家にいるつもりだったのに止むを得ない事情で出掛けました。 最近ずっと出掛けているので明日こそは家にこもる予定ですヽ(;´ω`)ノ 基本、引きこもりなので週に1日は家にこもる日が必要なんです(笑) さてさて☆ 数年前に緑に囲まれた生活に憧れて栽…

天気が良いので図書館へ

今日も暑いです。 そして晴天! せっかくのお天気だったので自転車で図書館まで行ってきました~ ちょうど借りていた本の返却や予約していた本の準備も出来たと連絡があったのでグッドタイミングでした◎ 予想最高気温30℃だったので、水筒と日焼け防止の手袋…

焼き立てパンで少し贅沢な朝の時間

今日は、北海道も気温がグンと上がり暑くなりました~ そんな今日は、夫がお休み。 夫が休日の時は、朝ご飯をゆっくり食べるので朝からパンを焼きました♪ チーズパンです。 こちらも、おうちパンマスターで習ったパンです。 生地は、昨日のうちに準備してお…

やみつき!おからクッキー&お手軽ちぎりパン

今日はスーパーへ買い物へ行ってきました。 天気が良いので、一度荷物を置いて再度ドラッグストアへ行こうと思っていたのですが… 一旦、家に戻ったら再び出る元気がなく… 結局スーパーだけにしました(笑) 体力というか気持ちの問題ですねヽ(;´ω`)ノ笑 ド…

我が家の靴のお手入れ

今朝は起きたら部屋がひんやりしていました。 先日の暑さが嘘のよう∑(゚Д゚) さすがに寒すぎるのでストーブを焚いています(笑) 昨日の記事で蚊取り線香の時期が近付いてきたと書いたのに、また遠ざかりました(;^ω^)笑 なかなか暖かくなりません… さてさて☆ …

今年も、この季節が近付いてきました

今日は、今年初めて… 我が家にクモが現れました(°д°;) ソファの下から黒い物体が! もしやと思って、よぉ~く見たら… クモでした((((((ノ゚⊿゚)ノ もちろん速攻で退治しました(笑) 暖かくなってくると、こうやって嫌な虫が出てくるのが難点ですヽ(;´Д`)ノ さ…

ナチュラルクリーニングをやめました

今日は、夫婦揃って体がだるいです(笑) 実は… 昨日、ドライブに行ってきたんです。 1日中ドライブしていた訳でもないのに、帰ってきたら何だか疲れ切っていましたヽ(;´ω`)ノ 年々、体力が低下しています… 夫はドライブが原因ではなく、夜にあった飲み会…

ラム酒香る♪ ダブルチョコパウンドケーキ

今日は体がだるいですヽ(;´ω`)ノ 実は… 昨日、病院だったんですが行きはバス、帰りは歩いて帰ってきたんです。 家と病院なら歩いて35分くらい。 それほど遠い距離でもないんですけど、昨日は帰りに色々寄ったりしたため私にしては長い時間歩いていました…

トイレにカーテンを付ける季節

今日は夫が休みですが、どこにも出掛けずに家で過ごす予定です。 なぜなら… もうすぐ夫の試験なんです。 大人になっても試験なんて大変ですよね(´д`lll) まぁ、夫の場合は勉強もほとんどしてないに等しいのでそれほど大変さは伝わってきませんけどね(笑) …

図書館で予約4ヶ月待ちだった人気の本!

今日は自転車で図書館まで行ってきました! 1月に予約した本が、ようやく借りられるとのことで連絡がきたんです。 それで自転車で借りに行ってきました。 自転車で図書館へ行くのは二度目。 最近は、めっきり近場にしか自転車で出掛けなくなったので、自転…

ダイエットの味方?!おやつにピッタリなORBIS商品

昨日は久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。 夜に行ったので、すっぴんのまま帰ってこれて楽でした(´∀`)笑 しかも空いていたので、ほぼ貸し切り状態。 ガラ~んとした大浴場で一人なのは贅沢な感じでした♪ ただ、あまりに人が入ってこないので、ちょっと…

プチプラ!楽ちんデニムを買い足し

今日も寒いです。 それに加えて私の体の調子のせいか、いつも以上に寒く感じました。 という事で、残っていたホッカイロを貼っています(笑) お昼を過ぎて、ようやく陽が差してきて少し暖かくなってきました(;´∀`) さてさて☆ 少し前になりますが、夫の枕を…

キッチン収納の掃除&卵白消費のシフォンケーキ

今日も北海道は寒いです。 4月末頃に一気に夏のような気温になったと思ったら、また冬に逆戻りのような気温。 今日は手袋が欲しいくらいの風邪の冷たさでした。 そんな中、安売りの日だったので自転車で買い物へ行ってきました。 いくら寒いと言っても、そ…

人生初!IKEA商品との出会い

先日、偶然寄ったお店で何とも嬉しい出会いがありました。 それは… IKEA商品!! 北海道には店舗がないので今まで一度もIKEA商品に出会ったことがありませんでした。 色々な方のブログや本で紹介されてはいるものの、実際に見たことがなかったんです。 気に…

シンク下収納の掃除

最近、何となくやる気が出ない日が多いです。 そのくせ食欲だけはあるので太る一方(笑) 昨日も何となくやる気が出なかったのですが… このままではいけないと思い、とりあえずキッチンの掃除をしてみることにしました。 手始めにシンク下収納から。 特に変わ…

【ダイソー】普段使っているパックの効果倍増?!

今日は午前中のうちにササっと自転車で買い物へ行ってきました。 GWなので人が多いかなと思っていたけど、早く出たおかげで道も空いてました。 お店もガラガラ~(笑) おかげで店内をゆっくり見て回れました(*´▽`*) ゆっくり見ていたせいで、つい余計な物…

『鳩サブレ』を目指した手作りサブレ

今日は良いお天気です♪ 気温も上がってポカポカ陽気( *´艸`) お出掛けするにはピッタリのお天気でした◎ 我が家は、夫が休みだったけど近所の買い物に行っただけです… GWは人混みを避けたいのでレジャーには行かないんです(笑) さてさて☆ そんな今日は、お…

枕をカスタマイズする!

あっという間に5月に入りましたね~ 月日が経つのがはやくて本当にビックリします(°д°;) こうやって気付けば年を取っていくんだろうなぁ(笑) 昨日は、とっても良い天気だったので自転車で少し遠くのスーパーへ行ってきました♪ 風もなく穏やかな天気で気…