シンプル&丁寧に暮らしたい

冷蔵庫で作り置き!チーズほうれん草パン

 

今日は昨日より更に暑くなり30℃近くまで上がる予報。

すでに家の中はムンムンしていますヽ(;´ω`)ノ

 

これは今年初エアコンの出番かもしれません…

 

私一人ならエアコンは必要ないのですが、人一倍暑がりな夫がいるので…

今は静かに仮眠中ですが、起きてきたらどうなることやら( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

そんな今日は、何故か朝4時半から目が覚めてしまい早起きしました(笑)

 

せっかく早起きしたので、朝からパンを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20180530135941j:image

 

チーズほうれん草パンです。

こちらも、おうちパンの仲間です。

 

事前に生地を作っておき冷蔵庫で発酵させ一晩置いたら、そのまま焼けちゃうという便利なパンです♪

 

なので、別に早起きしなくても朝から焼き立てパンを食べられるという優れもの!

 

今回は、ほうれん草を細かくして生地に混ぜ込んでいます。

野菜が苦手なお子さんもこれなら食べられるんじゃないかなぁと思います◎

 

チーズとベーコンを入れて巻いています。

塩気が利いてて美味しいです( *´艸`)

 

レシピが知りたい方は、こちらの本に載っています⇩

 

冷蔵庫で作りおきが出来るパンってすごいですよね。

私は、このパンを知った時はかなりの衝撃でした∑(゚Д゚) 

忙しい方でも朝から焼き立てパンが食べられるのも魅力です♡ 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!