シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチン収納の掃除&卵白消費のシフォンケーキ

 

今日も北海道は寒いです。

4月末頃に一気に夏のような気温になったと思ったら、また冬に逆戻りのような気温。

今日は手袋が欲しいくらいの風邪の冷たさでした。

 

そんな中、安売りの日だったので自転車で買い物へ行ってきました。

いくら寒いと言っても、そこまでじゃないだろうと思って出たのですが…

完全になめてました(笑)

かなりの寒さでしたヽ(;´ω`)ノ

 

暑いのも嫌だけど、こう寒いのもちょっと…

5月の中旬になろうというのに、ストーブは通常運転です( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

前回シンク下を掃除したので、今回は、その隣の引き出しとガス台下の収納部分を掃除しました。

 

こちらの部分です。

 

f:id:simplesmilelife:20180507100556j:image

 

前回の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

まずは引き出しを抜きます。

 

f:id:simplesmilelife:20180507100606j:image

 

レール部分もキレイに拭きます。

 

 

引き出しの中の物を出して…

 

f:id:simplesmilelife:20180507100616j:image

 

トレーなども全部拭いたら元に戻していきます。

 

一番上。

 

f:id:simplesmilelife:20180507100627j:image

 

 

真ん中。

 

f:id:simplesmilelife:20180507100635j:image

 

 

一番下。

 

f:id:simplesmilelife:20180507100645j:image

 

引き出しの中に敷いているシートも外してキレイに拭きました♪

 

 

同じようにガス台下の収納部分も全て出します。

 

f:id:simplesmilelife:20180507100655j:image

 

キレイに拭いたら、元に戻して完了です!

 

f:id:simplesmilelife:20180507100705j:image

たまたま使っていないボトルやポットなどがビッシリ入っているので、物が多いです。

それにキッチンペーパーの予備(4本入りのを買って残り3本)も入れているので、見た目的にもギチギチですね。

 

今回掃除した箇所は、それほど小まめに掃除していないはずなのに、ほとんど汚れていませんでした。

なぜだろう??

 

それにしても…

物を減らしたことで、掃除する手間もかなり楽になりました。

そして汚れも大した事なかったので、掃除に掛かった時間は20分ほど。

 

あっという間に終わったので、何だか拍子抜け(°д°;)

 

こんなに簡単に終わるなら掃除も気楽に出来ちゃいますよね。

やっぱり物が少ないってイイです◎

 

この調子で他の部分もどんどんキレイにしていこうと思います( *´艸`)

 

 

それから卵白が余っていたので卵白消費のためにシフォンケーキを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20180508124237j:image

 

相変わらず上手く型から外せないですが…

味は、ふわふわで美味しかったです(´∀`)

余っていた卵白を一気に消費出来たので助かりました◎

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!