シンプル&丁寧に暮らしたい

ナチュラルクリーニングをやめました

 

今日は、夫婦揃って体がだるいです(笑)

 

実は…

昨日、ドライブに行ってきたんです。

 

1日中ドライブしていた訳でもないのに、帰ってきたら何だか疲れ切っていましたヽ(;´ω`)ノ

 

年々、体力が低下しています…

 

夫はドライブが原因ではなく、夜にあった飲み会で遅くまで飲んでいたせいで飲み疲れしたみたいです(笑)

 

 

さてさて☆

我が家のナチュラルクリーニングなんですが…

 

 

実は、やめました(笑)

 

 

1年半くらい続けていたのですが、結局やめることにしたんです。

 

我が家の場合、全てナチュラルクリーニングにしていたわけではなかったんですけどね。

重曹クエン酸は他の用途でも使えて便利な反面、不便な面もあり…

 

総合的に考えて、ナチュラルクリーニングじゃない方がいいという結論になりました。

 

という事で、重曹に代わるこちらを買いました! 

 

f:id:simplesmilelife:20180505122141j:image

 

クリームクレンザーです。

 

ナチュラルクリーニングにしていた時は重曹で代用していましたが、お湯で溶かして使うのは少し面倒に感じでいたんです(。・ε・。)

 

再び使い始めて、改めてクリームクレンザーの便利さを実感しました。

やっぱり便利!!

 

ナチュラルクリーニングを始めて、我が家の使用洗剤の種類は激減しました。

やめたからと言って、また全てを元に戻そうとは考えていません。

他で代用できるものは代用していこうと思っています。

 

例えばトイレの洗剤もクレンザーや食器用洗剤などを併用して使うつもりです。

それにトイレは使い捨てのトイレブラシも併用するので、恐らく問題ないかと。

 

お風呂は、ボディソープや石鹸を使います。

 

こんな感じで、ナチュラルクリーニンをやめても洗剤を増やさないようにします。

今まで重曹クエン酸の2つ使いだったのがクレンザー1つになるので、かえって種類が減って良いように思います◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き