シンプル&丁寧に暮らしたい

シンクの白くこびりついた汚れを落とす

今日は何故か食べても食べてもお腹が空きます(´ε`;)

成長期かと思うほど…(笑)

たまにあるんですよねぇ…

 

食べたら食べた分、身に付く年齢なので食欲は程々にしてもらいたいですヽ(;´ω`)ノ

 

さてさて☆

今日は午後からシンクの蛇口周りの汚れを落とすべく奮闘していました。

 

気になっていたのは、こちらの汚れです。

f:id:simplesmilelife:20170828143405j:image

 

写真だと分かりにくいのですが、蛇口の根本周りの白い汚れ…

恐らく水垢だと思うのですが、普段ササっと洗う程度の掃除じゃ落ちないんです(´д`lll)

 

ということで今日は本腰を入れて、立ち向かいました!

 

まずはクエン酸スプレー。

 f:id:simplesmilelife:20170828143408j:image

 

キッチンペーパーを巻いて、その上からクエン酸スプレーをかけます。

このまま2~3時間放置。

 

その後こすり洗いしたものの汚れが落ち切っていないので、更に重曹をプラスしてクエン酸スプレーも使いました。

 

f:id:simplesmilelife:20170828143413j:image 

爪楊枝も使って汚れを落としていきます。

こびりついた汚れなので、なかなか落ちないんですよねヽ(;´Д`)ノ

 

何とか頑張って、ここまで落としました!

 f:id:simplesmilelife:20170828143421j:image

 

これ以上は無理そうなので、ここで終了です。

少し残っている部分もありますが、ほぼ落ちたので良しとします。

 

シンクがピカピカなのに憧れますが、築15年以上のアパートなので多少の汚れは仕方ないんです(;´・ω・)

出来る範囲でピカピカを保ちたいと思っています♪

キッチンがキレイだとモチベーションが上がります(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし