シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのケーキ&チーズタルト

今日は買い物へ行く予定だったのですが あまりの悪天候に行くのを断念しましたヽ(;´ω`)ノ 風が強いので雪はそんなに降っていないのに地吹雪で前が見えない感じです。 たぶん至る所でホワイトアウトになっているはず…(;´・ω・) こんな日は急な用事がないなら家…

ほぼ柔軟剤やめてみました。

今日も家にこもっています。 昨日は荒れ模様のお天気だったけど、今日は晴れ。 ちょっと出掛けたくなっちゃいます(;^ω^) でも明日買い物へ行く予定なので、今日は我慢(笑) さてさて☆ 我が家は当たり前のように洗濯の時は、洗剤+柔軟剤をセットで使っていまし…

【セリア】リピ買いしたもの

今日も家にこもっています。 コロナが心配だから無駄な外出は避けた方がいいですしね。 本当、早くコロナがおさまってくれるといいのだけれど… なかなか難しいですよねぇヽ(;´ω`)ノ さてさて☆ 少し前になりますが、セリアに行ってきました。 って言うか、引…

無印リュックの問題点

今日は安売りの日なのですが、昨日買い物へ行ったので行くのは止めました。 ちょっと行きたい気持ちもあったのですが… 冷凍庫がパンパンで、何か買っても冷凍できないので諦めました(笑) そんなに冷凍しているつもりはなかったのになぁ(;´・ω・) 知らず知らず…

フライパンの蓋 買いました。

今日は夫が休みです。 去年、転勤してからは休みが本当になくって大変だなと思っていたけれど… ここにきて一気に休みが増えました∑(゚Д゚) 先日、1ヶ月に1回有給を取るように言われたとか言っていたけれど それが変わって3月までに合計で7日も有給を取るよ…

【無印良品】シート仕切りボックスを使ってキッチン収納の見直し

今日は夫が休みです。 なにやら職場から月1回有給を取るように言われたんだとか… なので突然休みになりました∑(゚Д゚) 別にいつ休んでもいいみたいなんですが、仕事の都合で急に決めたみたい… こちらとしては、もう少し前もって言ってもらいたいんですけどね…

【無印良品】結局買ってしまったもの

今日は、昨日の予報だと荒れると言っていたけど晴れました! せっかくなので片道歩いて30分のスーパーへ行ってきました。 しかも今日は安売りの日。 ちょっと面倒な気持ちもあったけど、天気はいいし食材も安いので頑張って行ってきました( *´艸`) 思ったよ…

我が家の光熱費の平均(2020年)

今日は夫に買い物へ連れて行ってもらいました。 本当は、夫と行くとどうしても出費が増えるので行かないようにしたかったのですが… 平日に前もってスーパーで野菜などを買い足そうと思って行ったのに まさかの改装工事中∑(゚Д゚) 田舎なので近くにスーパーもな…

新しい型を使ってフルーツタルト作り

今日は夫が休みです。 でも荒れるとの予報だったので家でゆっくり過ごしています。 こういう休みは結構好きだったりします( *´艸`) まったり過ごせるので、お昼は手作り食パンにしました。 なかなかイイ感じに焼けたのですが写真を撮る暇はなかったです(;´・…

電子ピアノ環境これで完了!

今日は家にこもっています。 本当は昨日できなかった買い物へ行きたかったけど、昨日1日中雪がスゴくて その名残は今日もあるので止めておきました。 田舎なので歩道がない道が多くて、大雪の後は危ないんですよね。 車道を歩かないといけないから雪で道が…

今年初!姉へのお菓子便 

今日は風が強くて外は吹雪です。 ただ信じられないくらいの猛吹雪なのに途中でカラっと晴れるんです(°д°;) さっきまでの吹雪が嘘のような晴れ間が現れるんですよね。 不思議な天気。 そんな中、私は郵便局まで荷物を出しに行ってきました。 姉へのお菓子便…

我が家のシャンプー事情 その後

今日は珍しく朝から晴れてます♪ こんな日は本当に数少ないので貴重です(´∀`*) ほぼ雪が降っているか曇が多いので、太陽が出ていると気分が上がります♪ そんな中、今日は買い物へ。 先日、夫と一緒に買い物したから荷物は少ないだろうと思ったのに… ガッツ…

我が家の食費の平均(2020年)

今日は久しぶりにお寿司を食べます♪ 我が家は回転寿司派だったのですが… 去年はコロナと引っ越しのせいで、回転寿司へ行けませんでしたヽ(;´ω`)ノ 今住んでいる地域には回転寿司屋さんが1軒しかありません。 それも聞いたことのないマイナーなお店(笑) 噂だ…

手作りの箱ティッシュケース

北海道は今日の夜から大荒れなんだとか… 地方によって差はあるようで、私の住んでいる地域はそこまでひどくないみたいです。 が! もともと毎日のように雪が降る地域なので、たぶんそれなりに荒れそう(笑) ここ(私の住んでいる地域)では、天気予報はアテに…

【セリア】買ったものいろいろ

今日は安売りではないけどプラっとイオンへ行ってきました。 目的は布だったんですが… イオンにはセリアが入ってて、セリアで色々買ってしまいました(/ω\)笑 物を減らしたいと思っているくせに、こうやって物を増やしてしまう悪いクセ… でも使う物なので良…

今年初!冷蔵庫の掃除

今日は、てくてく片道30分以上歩いてスーパーへ行ってきました。 冬は一人で行くの無理かなと思っていた安売りのお店。 実際に行ってみたら、それほどでもなく全然行ける距離でした! これからは時々行こうかなと思います♪ 年末から外出せず家にこもってい…

あけましておめでとうございます!

ついに年が明けましたね。 何かと落ち着かなかった2020年がとりあえず終わってホっとしています。 さて2021年は、どんな1年になるのかな??? あまり悪いことがなく家族みんなが健康で過ごせる年になりますように(。-人-。) 今年は残念ながら初日の出は見られ…