シンプル&丁寧に暮らしたい

フライパンの蓋 買いました。

 

今日は夫が休みです。

去年、転勤してからは休みが本当になくって大変だなと思っていたけれど…

 

ここにきて一気に休みが増えました∑(゚Д゚)

 

先日、1ヶ月に1回有給を取るように言われたとか言っていたけれど

それが変わって3月までに合計で7日も有給を取るようになったんだとか。

 

で、結果2月3月は休みが多いヽ(;´Д`)ノ

 

休みが少なくても困るけれど、あまり多いのは嬉しくない…(;´・ω・)

ご飯の支度が一番ネックかなぁ…

出費も増えますしね( ゚∀゚; )

 

まぁ仕方ないんですけどねぇ(笑)

とりあえず頑張って乗り切ります!!

 

 

さてさて☆

少し前にフライパンのフタを買いました。

 

実は新しくフライパンを買った時にワンサイズ大きくしたのは良かったんですが…

 

フライパンを買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

フタのサイズが合わなくなってたんです。

26㎝に合わせたフタなので、当然28㎝には合わないわけで…(笑)

 

何となくフタは出来るけど、微妙に小さいのでピッタリ閉まらず斜めに傾いちゃってたんです。

 

でも騙し騙し使っていました。

まぁ何とかなるかなと思って。

 

だけど、いよいよ限界になったので買う事にしました。

 

で、買ったのがこちらです。 

 

f:id:simplesmilelife:20210121154203j:image

ハンドルをグルットまわすと、フタだけで自立するという優れもの!

 

 

こんな感じに立ちます。
f:id:simplesmilelife:20210121154214j:image

今まで使っていたフタは、スタンドが淵の方にコの字で付いていたのですが安定性が悪くって上手く立たせないと倒れちゃってました。

 

それで次に買う時は絶対こういうタイプのにしようと思っていたんです。

予想通り安定性は良いです◎

 

ちなみに今までのフタはこちら。


f:id:simplesmilelife:20210121154217j:image

このタイプもよく見かけるけど、グラグラするんですよねぇ。

傷んでいなくてまだまだ使えるけどサイズが合わないので、断捨離しました。

 

フライパンのフタは2つあっても仕方ないですし。

邪魔になるので。

 

勿体ないけど断捨離。

 

ずっと騙し騙し使ってきたフタだったけど、やっぱりサイズが合わないと無理がありますね(笑)

ようやくサイズがピッタリのフタになって快適に使えるようになりました(´∀`*)

 

1つプチストレスがなくなって良かったです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)