シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家のシャンプー事情 その後

 

今日は珍しく朝から晴れてます♪

こんな日は本当に数少ないので貴重です(´∀`*)

 

ほぼ雪が降っているか曇が多いので、太陽が出ていると気分が上がります♪

 

そんな中、今日は買い物へ。

先日、夫と一緒に買い物したから荷物は少ないだろうと思ったのに…

ガッツリ買っちゃいました( ;゚─゚)

 

夫婦二人なのに、食材って色々と買うものがあるんですよねぇ。

子供のいるご家庭なら更に必要だろうから、家族が多いと買い物だけでも大変ですね。

 

 

さてさて☆

今日は、我が家のシャンプー事情についてです。

我が家のシャンプーは、夫と私で別々に使っているので2つあります。

 

以前の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以前にも書いたようにシャンプーを1つにしようと、結構前から目論んでいました(笑)

 

それがやっと実現できたんです!!

 

まずはビフォー写真から。

我が家の浴室のシャンプー置き場です。 

 

Before 

f:id:simplesmilelife:20210103110239j:image

こんな感じで設置されている置き場をど~んとボトル類が占領していました。

 

After
f:id:simplesmilelife:20210103110243j:image

かなりスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

シャンプーを1つにまとめて、私のトリートメントは詰め替えないタイプのに変えました。

しかも偶然、背の低いタイプだったので、鏡の水滴を取る時に邪魔にならないという嬉しい誤算(ノ´▽`)ノ

 

これでかなり入浴後の鏡の水滴を取る時の手間が省けました♪

 

今まではボトル4本を台から下ろして、鏡の水滴をスキージーで取っていました。

これが2本になったので、かなり楽ちんになりました~(´∀`*)

 

しかもトリートメント詰め替えもなくなったし、シャンプーも1つにしたことで詰め替えやストックも減りました。

いいこと尽くしです♪

 

 

ちなみに変えたトリートメントはこちら。 

f:id:simplesmilelife:20210103110346j:image

『HAIR RECIPE 和の実 しっとり』というものです。

ドラッグストアで購入しました。

ポイントを使ったので実質ゼロ円です(笑)

 

久しぶりにシャンプーなどを変えるので、使い始めるまでドキドキしたけど

なかなかイイかと思います。

香りはバニラ系(?)の甘い香りなので、苦手な人は苦手かも。

私は好きな香りです♪

 

ただ…

私のシャンプーの香りとあわないので、シャンプーとセットで使うならいいけど、そうじゃないならオススメしないかな。

 

って普通はだいたいセットで使いますよね(笑)

 

 

と、まぁ誰のためになるのか分からない内容ですが…(笑)

我が家のその後のシャンプー事情についてでした。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)