シンプル&丁寧に暮らしたい

快適!メイク落としを使わない生活

今日は買い物へ行こうかと思ったんですが、実家から色々と食材を貰ったので買い物は中止しました。

あるもので間に合わせようと思います♪

買い物へ行くと、つい余計なものまで買ってしまうので無駄遣い防止になったかな(´∀`)

 

さてさて、本題に入ります☆

石鹸で落とせるファンデーションを買ったのと同時期に、丁度メイク落としがなくなりました。

 

石鹸で落とせるファンデーンについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

という事で、メイク落としを使わない生活を送っています。

これが、なかなか快適です( *´艸`)

 

メイク落としを置いていたスペースも空いてスッキリ♪

浴室の備え付けの棚に、私のグッズはまとめて置いていました。 

f:id:simplesmilelife:20170730094242j:image

今はシャンプー・トリートメント・軽石を置いています。 

以前は、ここにメイク落としも置いていたのでギュウギュウでした(;^ω^)

 

それにメイク落としを使わなくなったので、肌への負担も少ないように感じます◎

  

ただ…

アイカラーやアイブローなどは石鹸で落とせると言う商品ではないので、念のためホホバオイルで汚れを浮かせてから石鹸を使っています。

www.muji.net

でも試しに石鹸のみで落としてみたんですが、問題なく落ちていたようでした◎

石鹸のみでも問題ないみたいです。

 

これでまた使うアイテムを1つ減らせました(ノ´▽`)ノ

こうやって少しずつでも減らしていければ、最終的にはかなり減らせるんじゃないかなと期待しています。

 

次に減らしたいと思っているのはトリートメント。

実は、今使っているトリートメントは間に合わせで買った物です。

本当はココパームのトリートメントを使っていたんですが、使い切ったのでドラッグストアで買った物を使っています。

 

シャンプーがなくなれば、トリートメントなどが不要なものに変えるつもりなんです。

そうすればシャンプーのみになるので、またアイテムを減らせます。

はやく、そうしたいんですが…

シャンプーが残っているので理想の状態にするのは、もう少し先になりそうヽ(;´ω`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活