シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】良品週間で買ったもの

引っ越しまで残り2日となりました。 家の中は段ボールだらけで落ち着きませんっヽ(;´ω`)ノ 冷蔵庫の食材も使い切ってしまいたいのに ここにきてまさかの… 夫の食欲不振∑(゚Д゚) いつもの食べる量で考えて引っ越しまでの献立を考えていたのに… 夫の番狂わせの…

我が家のスポンジ事情

久しぶりに連日更新です。 引っ越し作業自体はそれほど忙しくないものの、何だかんだでバタバタしております… そして遂に引っ越しまで1週間を切りました! 久しぶりの引っ越しで、前回の事を忘れてしまっている部分もあり… 結局あんまりスムーズには進んで…

手作りお菓子のギフトバック

またまた更新の間が空いちゃいました(/ω\) 引っ越し作業がめちゃくちゃ忙しいってワケではないのですが… 何となく気分的に落ちつかない感じです(笑) 昨日は、引っ越し作業も程々にして、お菓子作りに励んでおりました。 作ったのはアイスボックスクッキー&…

引っ越しを機に手放すことに決めたもの

お久しぶりです。 引っ越しの準備にかまけてブログの更新が疎かになってしまってました(;´∀`) 引っ越しの準備と言っても、まだ荷造りはそんなに進んでいないんです… やっと手続き関係を終わらせられそうかなぁというくらい(笑) 何だか今回の引っ越しは前回…

洗面所の棚を撤去

今日は3月とは思えないほどの暖かさ∑(゚Д゚) ストーブがほとんどつかないけど、全然寒くないです。 先日ドっと降った雪も、この暖かさで一気に融けています。 大雪の後の暖かさって、山の方は雪崩の心配もあり少し不安です… 春らしい気候は嬉しんですけど… 雪…

いろいろ断捨離することになりそう

今日は久しぶりに食材の買い物へ。 皆さん外出を自粛されててスーパーは空いているんだろうなと思っていたのですが… 何てことない… 普通に混んでました(°д°;) 新型コロナの影響がコワいので、私はなるべく不要な外出はせず食材の買い物も最低限にしていたと…

糖質オフスイーツ アイスボックスクッキー

昨日は、かなりの荒れ具合で今まで少なかった雪がドっと積もりました∑(゚Д゚) アパートの除雪が入らなかったらどうしようかと思ったけど、15時過ぎに入ってくれてホっとしました~ おかげで大量の雪かきに追われることもなく、軽く雪かきするだけで済みまし…

使い捨てマスクを洗う

今日は、大荒れ。 朝起きたら、外がすごいことになっていました∑(゚Д゚) 北海道全域ではなく道東に限った大荒れみたいです。 買い物に行きたかったけど、あまりにひどい荒れ具合なので中止にしました。 きっと歩道も付いていないし、道路も除雪が追いついてい…

糖質オフスイーツ プレーンマフィン

新型コロナの影響がいろいろな場所で出ていますよね… 今日は、昨日行かなかった買い物へ行こうかと思ったけど、食材はまだ足りているので無駄な外出は控えようと思って中止にしました。 が! 夫が仕事から帰ってきたら、鼻炎がひどくて薬が欲しいと言い出し…

薬の収納ケースを元に戻す

今日は、食材の買い物へ行こうと思っていたのですが… 何となく体がだるいなと思っていて… 今朝、夫に『熱を測ってみなよ~』と強くすすめられて測ってみたら… 37度と微熱が∑(゚Д゚) 大事をとって買い物は中止にしました… 買いたいものがあったのに残念… その後…