シンプル&丁寧に暮らしたい

薬の収納ケースを元に戻す

 

今日は、食材の買い物へ行こうと思っていたのですが…

何となく体がだるいなと思っていて…

今朝、夫に『熱を測ってみなよ~』と強くすすめられて測ってみたら…

 

37度と微熱が∑(゚Д゚)

 

大事をとって買い物は中止にしました…

買いたいものがあったのに残念…

 

その後、測り直したら平熱に戻っていたので、コロナの心配はなさそうです◎

 

 

さてさて☆

我が家の薬の収納ですが、統一できるものは白いケースの収納にしていました。

 

以前の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

だけど、ケースだと出し入れがしにくい上に、薬の説明書きも読みにくい…

 

2~3年続けてきたけど、元に戻すことにしました(;´・ω・)

見た目が揃っているのは理想だけど使いにくいと意味がないですもんね。

 

ということで、我が家の薬の収納は、こんな感じになりました。

 

f:id:simplesmilelife:20200302114205j:image

 

まだ2種類だけケース収納になっていますが、これもそのうち元に戻す予定です。

見た目はゴチャついちゃうけど、使い勝手はいいです◎

 

しかも何故か元に戻した方が収納スペースに余裕ができました(°д°;)

引き出しの右後ろに余裕が…

 

と言う事で、使っていたケースは断捨離します。

 

f:id:simplesmilelife:20200302114209j:image

 

何か他に使えないか考えたんですけど何も思い浮かばず…

引っ越しも控えているので、使わないものは処分することにしました。

勿体ないけど仕方なし…

 

せっかく白で統一したのに、結局使いづらかったという悲しい結果になってしまったけど何事も試してみないと分からないですよね。

試してみたけどダメだったと分かったので良しとします( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)