シンプル&丁寧に暮らしたい

いろいろ断捨離することになりそう

 

今日は久しぶりに食材の買い物へ。

皆さん外出を自粛されててスーパーは空いているんだろうなと思っていたのですが…

 

何てことない…

 

普通に混んでました(°д°;)

 

新型コロナの影響がコワいので、私はなるべく不要な外出はせず食材の買い物も最低限にしていたというのに…

 

特に私が住んでいる地域は、感染者が多めなので、皆さん警戒しているだろうと思っていたけど…

 

そんなことなかったです(笑)

こういう時は過剰に反応するより、いつも通りに過ごした方がいいのかな??

 

それでも私はコワいので、無駄な外出は控えようと思います(笑)

 

 

さてさて☆

転勤族の我が家。

今年は遂に転勤が決まり、引っ越しに向けて色々と動いてはいますが…

 

なにせ、この時期は転勤者が多いため、引っ越し業者をおさえるのも一苦労…

 

何とか夫の職場の方の紹介で、引っ越し業者さんが決まりました~

 

住む場所も何とか見付けたものの、

不動産会社の手違いで入居日が遅くなったり、その関係で契約が終わってなかったり…

 

バタバタ落ち着かない日々を過ごしていますヽ(;´Д`)ノ

 

 

まだ荷造りはしていないのですが…

いろいろ断捨離することになりそうです。

 

まずはこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20200308122104j:image

 

キッチンにDIYで設置した棚。

今のアパートは、管理会社さんから好きにしていいと言われていたので設置できました。

 

だけど引っ越し先ではそうはいかないので、棚は断捨離します。

それに伴い、ここに置いていた瓶の容器なども一緒に断捨離しようかなと思っています。

 

引っ越しがなければ断捨離対象ではなかったけど、引っ越しで断捨離になるものが増えそうです。

 

6年も住んでいたので、何だかんだで物が増えたような気もするし…

シンプルな暮らしに憧れて、減らし続けてたはずなのに(笑)

 

今回の引っ越しで物を見直す良い機会になりそうです( *´艸`)

 

気を付けないといけないのは、引っ越した後。

新しい家に合わせて家具や収納道具を買ってしまいそうなので、気を付けたいと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)