シンプル&丁寧に暮らしたい

引っ越しを機に手放すことに決めたもの

 

お久しぶりです。

引っ越しの準備にかまけてブログの更新が疎かになってしまってました(;´∀`)

 

引っ越しの準備と言っても、まだ荷造りはそんなに進んでいないんです…

 

やっと手続き関係を終わらせられそうかなぁというくらい(笑)

何だか今回の引っ越しは前回よりも進みが遅い気がします…

 

 

さてさて☆

そんな中、大きなものを手放すことにしました。

 

それは、こちら。

 

f:id:simplesmilelife:20200318153559j:image

 

ダブルベッドです。

 

 

結婚する時に買ったものです。

当時は1LDKの狭いアパートだったので、ダブルベッドが占める面積が大きくて部屋が圧迫されてましたヽ(;´ω`)ノ

 

少し前から夫と同じベッドだと何かと不便なので分けようかという話が出てはいたものの、実際に行動に移すにはなかなか面倒でそのままになっていました…

 

 

それが今回の引っ越しで、やっと重い腰を上げて処分することに決めました。

 

引っ越し先ではベッドではなく、お布団を敷いて寝る予定です。

夫と別々にシングルのお布団にします。

 

これでお布団の取り合いもなくなるし、マットレス問題もなくなるので嬉しいです♪

 

マットレス問題とは、夫は硬めがいいけど、私は柔らかいのがいいので好みが違うという問題です。

今は腰痛がある夫に合わせて硬めのマットレスを使用しているので、私の体が痛いんです( ;∀;)

 

これからは、それぞれ自分の好みに合わせられるので良かったです◎

 

それに大きな家具を1つ手放すことが出来るのも転勤族にとっては有難いです。

 

ダブルベッドは、解体してゴミ処理場へ持ち込む予定です。

長年使ってきたものなので名残惜しい気もしますが…

そんな事を言っていたら、いつまで経っても処分できないですもんね。

 

あと1週間くらい使って手放す予定なので、それまではベッドのある生活を楽しもうと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)