シンプル&丁寧に暮らしたい

メイク道具を断捨離

 

今日は朝から雨降りです。

そして寒いっ!!

 

ストーブを普通にたいてますヽ(;´ω`)ノ

 

5月に入ったのに…

北海道の気温は低め。

窓を開けるくらい暖かい日もあったのに、また寒い日に逆戻り。

 

でも今週末からまた暖かくなるようなので待ち遠しいです。

 

 

さてさて☆

引っ越しを機に色々と断捨離を進めています。

 

作業に必死で写真を撮ったりせず処分したものも結構あります。

 

前回の引っ越しの時も断捨離熱に火がついて色々減らしたつもりだったけど、まだまだ物は多い気がします。

 

減らせばいいというものでもないけど、私は物の量が減れば管理が劇的に楽に感じる人間なので極力減らしたいなと思っています。

 

ってことで、今日はこちらを断捨離します。

 

f:id:simplesmilelife:20220502131242j:image

チークです。

 

元々チークは付けない人だったんですけど、いつからか使うようになり…

 

最近はマスク生活なのもあり全く使ってません。

たぶん、この先も使うことがないように思うので思い切って手放すことにしました。

 

プチプラのチークだし惜しみなく断捨離です(笑)

あんまり使ってないけど…(;´・ω・)

 

この調子で小さいものでも使わないものはどんどん処分してこうと思います。

 

 

それから…

今日は『生食パン』を作ってみました。

 

初めてのレシピということもあり、見事に失敗( ;∀;)

このように不細工な仕上がりになりました~(笑)

f:id:simplesmilelife:20220502131248j:image

本当はランチに食べたかったけど発酵が間に合わず…

 

おやつに頂きました( *´艸`)

 

f:id:simplesmilelife:20220502150530j:image

端っこの塊を手でちぎって♡

 

見た目はブサイクだけど、ふわっふわで美味しかったです(´∀`*)

 

でも手間を考えるといつもの食パンでも十分美味しいので、たぶん再び作ることはないと思います(笑)

バターもたっぷり使うのでカロリーも高いので(;^ω^)

 

作るの大変だっただけに、ちょっと残念な結果…

 

でも気になるレシピは挑戦してみたくなっちゃうんですよね~

作る工程よりも食べる方が楽しみだったりします(笑)

 

他にも作りたいレシピが色々あるので、また別のレシピに挑戦するつもりです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)