シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチン用品を断捨離!

何となく最近モヤモヤしている事があります…

考えても仕方のないことなのですが、つい気にしちゃって…ヽ(;´Д`)ノ

 

でも気持ちを切り替えて、今日から気にしないようにしたいと思います!

 

 

さてさて☆

今日は燃やせないゴミの日です。

 

今まで断捨離したものを捨てるのですが、まだゴミ袋に余裕があったので更に不要な物がないか家の中をチェックしました。

 

探してみると出てくるものですね。

ありました!

 

前々から断捨離しようか悩んでいたミルクウォーマー(?)。

キャンドゥで買ったものです。

 

f:id:simplesmilelife:20170910144428j:image

 

買う時も使わないかなと思ったんですが、どうしてもラテアート(?)みたいなのをしたくって買ってしまったんです。

 

結局、思った通り数回しか使わず… 

それでも、いつか使うかなと思って断捨離を見送っていましたが、恐らく『いつか』はこないと思うので断捨離決定!

 

それから、まな板2枚。 

 

f:id:simplesmilelife:20170910144432j:image

 

どちらも100円ショップで買った物です。

小さい方は使い勝手が良くて気に入っていましたが、傷が多くなってきて不衛生なので断捨離します。

代わりのものを買ってあるので問題なしです◎

 

大きい方は、しなってて使いにくいんです。

 

f:id:simplesmilelife:20170910144436j:image

矢印部分が浮いているのが分かりますか…?

 

買ってから、そんなに経たずにこうなってしまい…

騙し騙し使っていましたが、断捨離することにしました。

 

大きい方は代わりの物を買っていませんが、パンを作る時に使っているまな板シートがあるので、それで代用しようと思っています。

そのうち良さそうな物を発見したら買うつもりです。

 

 

そして、少し前に大量に断捨離を決めた食器ですが… 

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

数か月仕舞っておいてから断捨離しようと思っていましたが、母が来た時にも今の食器で事足りたので処分することにしました。

 

まだ使えるので勿体ないのですが、ときめかない物を持っているのもストレスになるので…

ここは思い切って処分します!

 

こんな感じで、また少し物が減りました。

こうやって少しずつでも物を減らして身軽に、暮らしやすくしていきたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす