シンプル&丁寧に暮らしたい

再び火が付いた断捨離熱!

無印良品で買った物についても書きたいのですが…

他にも書きたいことがあり、先にこちらの記事にしました(;^ω^)

 

実は…

少し前から再び断捨離熱に火が付いたのか、色々と断捨離しでいます。 

まずはマグカップとピックなど。 

f:id:simplesmilelife:20170604160345j:image

マグカップは母から貰ったもので、飲みやすいんですがデザインが好みではなく…

母も自分で買ったくせに「デザインはイマイチなんだけど買ったの」と言ってました(笑) 

それなら何故買ったのか…ヽ(;´ω`)ノ

という事で母には悪いけど、飲みやすいけどデザインが好みじゃなかったので処分することにしました。

一応3年くらい使ったので、勝手に良しとします!

 

ピックは独身時代に買ったもので、結婚してからは夫のお弁当しか作らないため出番がないので断捨離します。

可愛いんですけど、出番がないなら不要ですもんね(´ε`;) 

 

それから他にも色々と断捨離! 

f:id:simplesmilelife:20170604160348j:image

左上から…

トップコート・ベルト・エコバック

ブリキ風入れ物・スコップ

 

トップコートは固まってきて使いにくいため、ベルトは使わないため、エコバックは劣化してきたためです。

ブリキ風入れ物とスコップはセリアの商品です。

入れ物は使いまわせるかなと思ったんですが、使い道が思い浮かばないので処分します。

スコップは食塩をすくう用に使っていたのですが、食塩に入れておくとスコップの表面がボロボロになってきて…

体に悪い気がするため処分します。

 

それから、これらも断捨離します。 

f:id:simplesmilelife:20170606114548j:image

ミィのガラスコップ、ティーポット、瓶、ガラス容器です。

 

ガラスコップは数年前にミィが好きで購入したものですが、 我が家はガラスコップが沢山あるので手放すことに…

ティーポットはシンプルな物が欲しくてダイソーで見付けて気に入って買ったのですが、注ぐ時に垂れるのがひどくて…

最近は全く使っていないため処分します。

瓶とガラス容器は、以前から使っていなかったけど何かに使うだろうと取っていた物です。

だけど、あまり使う機会がないので思い切って処分することにしました。

 

こんな感じで色々と断捨離しました。

とりあえず取っていたけど使っていない物って、こうやって見直すと出てくるものですねヽ(;´Д`)ノ

他にも、まだまだありそうですが…

今回はこれぐらいにしておきました。

結構スッキリしたので自分的には満足しています(´∀`)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活