シンプル&丁寧に暮らしたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

適度な息抜き♪

夫が退院してホッとしたのも束の間。 翌日の夜に救急外来に掛かりましたヽ(;´ω`)ノ 退院後した日の夜に高熱が出て、同じ病室の方も高熱を出していたらしいので術後で体が弱っていたせいで風邪がうつったんだなと思っていました。 翌朝には、かなり下がった…

緊急時の家庭マニュアル作成

ちょっと間が空いてしまいました… 実は… 夫が緊急手術&入院をすることになり… バタバタした日が続いていましたヽ(;´ω`)ノ 今は、ようやく落ち着きました~ そして本日、退院です◎ 大事に至らなくて良かったです(ノ´▽`)ノ 結婚してから手術や入院って今回が…

レオパード柄になるはずだったカフェモカロール(笑)

昨日は家で過ごすことにしたので、お昼からロールケーキを作りました。 少し前に見付けて作りたいなぁと思っていたロールケーキです。 カフェモカロール!! 夫がモカ味のロールケーキが好きなので作ってみたかったんです。 いつも作るのはチョコ味が多いの…

細かいところの見直し&手作りクッキー

今日は天気も良いので、ぷらっと出掛けたいなぁと思ったのですが… 無駄遣いに繋がりそうなので、家で過ごすことにしました(;´・ω・) ギリギリまで悩んだんですけどね… 出掛けたら絶対無駄に買っちゃうと思ったので。 という事で、今日は普段スルーしちゃってる…

冷蔵庫の大掃除

今日は何だかやる気があるので冷蔵庫の大掃除に取り掛かりました~ 大掃除は、やる気のある時にやる方が進みが速いです( *´艸`) 丁度、今月は3ヶ月に一度のルーティンワークにしている冷蔵庫の掃除をする月なんです。 大掃除と一緒にまとめてやっちゃおうっ…

簡単!美味しい!濃厚フォンダンショコラ

今朝も寒かったのですが、何とかストーブは使わずに我慢しました(笑) そろそろ使わないとキツくなってきたのですが、節約のため我慢できるうちは我慢しようと思っています(;´・ω・) さてさて☆ 少し前になりますが… 無性に濃いチョコ系のスイーツが食べたくって…

ガス換気扇シロッコファンの掃除

昨日の午前中は掃除や洗濯に専念していました。 おかげで夜にはぐったりして早々寝ちゃいましたヽ(;´ω`)ノ そして今朝は久しぶりに寝坊… 起きたら7時過ぎててビックリ∑(゚Д゚) 目覚ましは鳴ったはずなのに全く記憶になく… ちょっと自分が信じられませんでし…

大掃除の一番の難所⁉ 窓掃除とカーテン洗濯

今日は朝から雨降り。 台風は温帯低気圧に変わったようで、風は強くなく雨だけです。 ホっとしました~ さてさて☆ 2~3日前は暖かくて天気も良かったので、カーテンの洗濯をしました。 カーテンを外して… カーテンを洗濯している間に、カーテンフックを1…

キッチングッズを断捨離&新しいコーヒーのドリッパー

今日も寒過ぎず丁度良い気温です。 天気も良いのでお出掛け日和♪ 我が家は関係ないけど、世間は三連休なんですよね~ さてさて☆ 久しぶりにキッチングッズを断捨離しました。 こちらのものです。 ドリッパー・水筒・タッパ。 ドリッパーは結婚してすぐに100…

リンゴが美味しい季節

今日は寒過ぎず丁度よい気温です♪ 秋は、過ごしやすいから好きです( *´艸`) しかも食べものも美味しい♡ 秋と言えば、さつまいもや栗など色々あるけど、その中の1つにリンゴも。 リンゴも秋になると店頭に沢山並んで、お値段もお手頃価格になるので買う機会…

月初めに行うルーティンワーク

10月に入って、もう4日目。 うかうかしていたら、あっという間に年末な気がしてなりません( ゚∀゚; )笑 さてさて☆ 月初めに行っているルーティンワークがあるので、今日はそのことについて書きたいと思います。 と言っても、全然大したことではなく… チャチャ…

【ダイソー】これはいい!邪魔にならない傘立て

今日は寒いですヽ(;´ω`)ノ ストーブつけたかったけど、さすがに早いかなと思ってホットマットで我慢しました(笑) 日中はそれなりに気温が上がるようですが、家の中は寒いまま… もう少し暖かくなってくれると助かるのにな(´ε`;) さてさて☆ 今日は、かなり…

少しずつ進めている大掃除

今日は気温が上がらず肌寒い日です。 日中でも陽が差さないので部屋の中もひんやり。 寒さに耐えかねて、ホットマットを押入れから出してきました。 もう、こういうあったかグッズが活躍する季節になったんですね∑(゚Д゚) 今年の夏は、北海道は涼しい日(寒い…

無印良品週間で買ったもの

台風の影響が各地で出ているようですね… 皆さんのところは大丈夫だったのでしょうか…?? 北海道も影響があるところがあるようですが、幸い私の住んでいる場所は大丈夫そうです◎ 午後から風が強まるようなので、また油断はできませんけど(;´・ω・) さてさて☆ …