シンプル&丁寧に暮らしたい

少しずつ進めている大掃除

 

今日は気温が上がらず肌寒い日です。

 

日中でも陽が差さないので部屋の中もひんやり。

 

寒さに耐えかねて、ホットマットを押入れから出してきました。

もう、こういうあったかグッズが活躍する季節になったんですね∑(゚Д゚)

今年の夏は、北海道は涼しい日(寒いくらい)が多かったので短かったように思います。

 

 

さてさて☆

そんな今日は、お天気がどんよりしているせいもあって何となく気分が落ち込みがち…

 

やる気もなかったけど大掃除を1ヶ所だけやりました。

 

やったのはリビングのテレビ台。

 

f:id:simplesmilelife:20181002151622j:image

 

引き出しの中の物を全て出して拭いたり、テレビ台の下の埃を拭いたり…

溜まった汚れを落としました◎

 

取り掛かる前は何もしたくない気分だったけど、掃除を終えたら少しだけ気持ちが軽くなったようでした( *´艸`)

ふさぎがちな時は掃除するといいですね♪

 

 

その後は無理をせず、のんびり過ごしています。

 

お香を焚いてみたり…

 

f:id:simplesmilelife:20181002151628j:image

 

母からもらったゆであすき缶をあんこにしてみたり…

 

f:id:simplesmilelife:20181002151637j:image

 

左のラップで包んだ方は冷凍する用です。

器に入れたのは、あんぱんにしようと思っています。

 

あんこが大好きって訳じゃないけど、時々あんこが無性に食べたくなります。

今が丁度そんな感じ。

早く食べたいけど、あんぱんを作るのは明日にしました。

 

それにしても、ゆであずき缶からあんこにするのは早く出来ますね。

当たり前だけど(笑)

小豆から煮るとめちゃめちゃ時間が掛かるのに、これなら数十分。

 

 

丁寧に暮らしたいのに、最近は楽をすることばかり考えちゃってます(笑)

ブログのタイトル変更した方がいいかな???(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)