シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用パジャマを断捨離

今日は日曜ですが、夫は出勤。 でも15時に終わるらしく、帰りは早いみたいです。 朝6時半に家を出たので、夫がいない時間はたっぷりあるんですけどね( *´艸`)笑 さてさて☆ 少し前になりますが、冬用パジャマを断捨離しました。 5年以上前にユニクロで買…

【ダイソー】プチプラなのに優秀過ぎるネイルオイル

今朝はカーテンを開けたら、モヤがすごかったです∑(゚Д゚) 近くに小さな川が流れているせいなのか、寒くなってくるとモヤが濃くなります。 それが今朝は一段とすさまじい!! たぶん最低気温がマイナスになったからなのかと思います… また寒い季節がやってくる…

パン作り生活

今日は朝から雨降り。 1日中天気が悪いみたいです。 お昼過ぎからは更に荒れるんだとか… 台風が近付いてきている影響なのかな?? 天気も悪いので、今日は(も?)家でゆっくり過ごす予定です。 さてさて☆ 昨日は、自分のお昼用にパンを作りました。 焼き上…

不要な服をリサイクルボックスへ

昨日は、夫の帰りがまさかの定時でビックリ∑(゚Д゚) 当直明けなのに、普通の日の帰りの時間まで勤務だったようで… さすがに可哀相でした(;´・ω・) 休みの多い職場ではあるけれど、時々こういう過酷な勤務があるので均等にできないものなのかなと思います…(´ε`;…

梨のタルトを手作り

今日は朝から良いお天気♪ 外は暖かいみたいですが、私は家から出てないので全く暖かさを感じられず… 家の中はひんやりしてます(笑) でも日差しがあるので何となく暖かくも感じるような…( *´艸`) 今日は夫の当直明けで何時に帰ってくるか分からないので外出…

不要な服の断捨離

今日も天気はいまひとつ。 でも辛うじて雨は降ってません。 明日からは天気が回復するらしいので、ちょっと嬉しいです(´艸`*) さてさて☆ 洋服を断捨離しました。 少し前から着ないかなと思ってたけど、すぐに処分せず保留にしていたものです。 まずは、こち…

夫がいない日の朝の惨状

今日も朝から天気が悪いです。 今週は天気が悪い日が多いみたいです… たぶん、雨が気付いたら雪に変わってるんだろうなぁ(;´・ω・) さてさて☆ 夫が当直明けでいない日の朝は、それはそれは大忙し(笑) 電気代の安い7時までの間に電気を使うことをやってしまお…

【セリア】何かと便利なフリーカップ

今日は夫が休みを取ったので家にいます。 と言っても、仕事の関係で出張なので休みを取っても実質は休みじゃない(笑) 変ですよね…(;´・ω・) 14時頃に家を出るみたいで、夫も珍しく落ち着かない様子。 帰ってくるのは明日の夕方。 1泊の出張なので、いつもの…

家事を楽にする便利なもの

昨日、今日と続けて買い物へ行ってきました。 昨日は雨模様で行くかどうしようか迷ったけど、1週間近く家にこもっていたので面倒な気持ちを抑えつつ気分転換のつもりで出発しました。 雨は止んでいたけど今にも降ってきそうなどんよりした空。 郵便局に銀行…

大きな梨でジャム作り

今日は夫の当直明けの日。 なので朝は4時半に起きて、色々と活動していました(笑) 夫がいない日の朝はやりたい事が多いんですよね。 今日は、まずジャム作り。 ジャムと言うのかコンポートと言うのか、よく分からないけど。 今年は初めてふるさと納税に挑戦…

【ダイソー】優しい肌触りのお部屋ソックス

今日も家にひこもっています(笑) 実家帰省から戻ってきてからすぐの翌日に夫の用事に付き合って外出して以来、家にこもっています(/ω\) 今日で丸四日、家にこもっていることになります(笑) お天気も良いし、プラッと買い物に行ってもいい感じなんですけど、…

冠婚葬祭用のワンピース

今日は銀行とかちょっとした用事を済ませに出掛ける予定でした。 が! 中止にしました(;^ω^) 天気予報じゃ雨なんて降らない予報だったのに、雨が降ってきたんです。 たぶん出掛ける時間帯までには止むだろうとは思ったのだけれど、何だか急に行く気がなくな…

置くタイプのセンサー付きLEDライト

お久しぶりです。 実は… 更新していない間、実家帰省していました。 前回の更新の後、すぐに夫から連絡があり 仕事の関係で、休みが取れることになったから実家帰省しようということになったんです。 休みの後は忙しくなって休みがほとんどないから、今のう…