シンプル&丁寧に暮らしたい

家事を楽にする便利なもの

 

昨日、今日と続けて買い物へ行ってきました。

昨日は雨模様で行くかどうしようか迷ったけど、1週間近く家にこもっていたので面倒な気持ちを抑えつつ気分転換のつもりで出発しました。

 

雨は止んでいたけど今にも降ってきそうなどんよりした空。

郵便局に銀行2軒、スーパーに寄って帰ってきました。

久しぶりに徒歩での外出だったけど、思った通り良い気分転換になりました♪

 

今日は朝から晴天なので自転車で。

ただ9時ちょっと前に出発したら、手袋が必要なほど寒かったですヽ(;´ω`)ノ

もう、そんな季節なんですねぇ…

 

日中はそれなりに暖かくなるようですけど、朝晩は寒いです。

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、2人のブロガーさんが紹介していた洗剤を買ってみました。

 

こちらです。

f:id:simplesmilelife:20211008100432j:image

 

我が家は、私が子なし専業主婦なので浴槽をゴシゴシこすりたくないとか言える立場ではないんですけど…

 

最近は、うまく時間が使えてないのと夫の勤務体制のバラバラ加減などが合わさって、お風呂掃除の時間を思うように取れなかったりしています。

 

そんな時この洗剤を知って、『これはいいかも!』って思って早速買ってみました。

 

で、使ってみたのですが…

 

とにかく便利です!!

こすらなくても、しっかり湯垢も落ちるし、長い時間浸け置きする必要もないし。

 

洗剤としては、少しお値段が高い気がするけど、それだけの価値はあると思います。

 

我が家は毎日使うわけではなく、ちょっと今日はこするの無理って時だけ使うつもりなのでコスパが悪くても問題なし(´∀`)

 

1人のブロガーさんは本来の目的通り浴槽に使うってことで詳しく説明されていて、もう1人のブロガーさんは洗面台の掃除に使っていました。

 

もし体調不良とかで洗面台の掃除に手が回らなくなることがあれば、使ってみようかなと思います。

 

丁寧な暮らしに憧れているくせに面倒臭がりな性格が抜けなくて、手抜き家事へと流れつつあります(/ω\)

今まで専用の洗剤は持たないように心掛けていたけれど、変に我慢してストレスになるくらいなら便利グッズを使ってストレスフリーな生活をする方がいいかなと思います♪

 

出来る範囲で無理なく丁寧にできるところだけ丁寧にできればいい( *´艸`)

何事も柔軟性が大事ですよね。(って単なる言い訳っぽいですね)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)