シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】何かと便利なフリーカップ

 

今日は夫が休みを取ったので家にいます。

と言っても、仕事の関係で出張なので休みを取っても実質は休みじゃない(笑)

 

変ですよね…(;´・ω・)

 

14時頃に家を出るみたいで、夫も珍しく落ち着かない様子。

帰ってくるのは明日の夕方。

1泊の出張なので、いつもの当直勤務とあまり変わらないかな。

 

 

さてさて☆

実家帰省した際に、セリアで買ったものがあります。

 

セリアのお店は、今の住んでいる場所にもあるのですが…

ずっと入荷を待っているけど、全然入荷されなかったものが、実家の近くにあるセリアには売っていたんです∑(゚Д゚)

 

見付けた時は嬉しさのあまり震えました(笑)

 

だって、もう入荷されないのかなって半分諦めてたんです。

それが普通に沢山積み上げられて売られていたんです(°д°;)

 

それは、こちらの器。

f:id:simplesmilelife:20211013165856j:image

帰省の時に買ったので、タグを撮影し忘れてしまったので正式な商品名が分かりません…

 

たしか蕎麦猪口だったような…???

 

似たような商品がニトリではフリーカップという商品名で売られているので、私は勝手にフリーカップと呼んでます(笑)

 

それに本当にいろんな用途に使えるんです!!

湯呑としてもOKだし、ちょっとしたおかずを入れる小鉢としても使える◎

我が家では、大活躍です( *´艸`)

 

3つ買ったんですけど、もし見付けたら追加で2つ買おうと思っています。

それくらい引っ張りだこの器です。

 

そして何よりシンプルなデザインがお気に入りのポイント♡

真っ白で無駄のないデザインに惚れ惚れしちゃいます(´艸`*)

 

もしセリアで入荷されないようならニトリで買おうと思っていたくらいなのですが、運よくセリアで買えてラッキーでした♪

 

ニトリだとお値段が4倍くらいするので、ね。

物を減らしたいとか言いつつ、日々増やしてしまっているような気もしますが…

暮らしが便利になるのならOKです(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)