シンプル&丁寧に暮らしたい

【ニトリ】便利な冷蔵庫整理トレーを使って冷蔵庫収納の見直し

 

今日は朝起きてカーテンを開けたら、どんよりした曇り空でした。

小雨もポツポツ降っていて、買い物へ行こうかと思っていたけど止めました。

 

昼過ぎになって、晴れてきました。

今朝の曇り空が嘘のような良いお天気です。

 

でも出掛けないと決めたので、家にこもっています(笑)

 

 

さてさて☆

先週ニトリに行ったと書いていたんですが、覚えているでしょうか??

 

何が欲しかったかと言うと…

これです⇩

 

f:id:simplesmilelife:20200524160703j:image

 

『冷蔵庫整理トレー』という商品です。

 

人気ブロガーさんがブログで紹介していて知りました。

ニトリは好きで結構行くのに、こういうのって自分では見付けられないんですよね(笑)

なんでだろう…???

 

種類がいくつかあって、私が選んだのは『深型・Sサイズ』です。

 

 

取り出しやすいように手前が出っ張っています。 


f:id:simplesmilelife:20200524160659j:image

 

 

このトレーと一緒に使おうと思って、こちらも購入⇩ 


f:id:simplesmilelife:20200524160713j:image

 

セリアの『ドアポケット用仕切り』です。

こちらも人気ブロガーさんが紹介していたのを見て知りました(笑)

 

セリアなんて、かなりの頻度で行くのに…

紹介されるまで知りませんでした(/ω\)

 

本来ならドアポケットに使うものだけど、私はトレーの仕切りとして使いました。

ちょっとキツかったけど、グっと押したら入りました◎

 

こんな感じに使っています。 


f:id:simplesmilelife:20200524160707j:image

 

以前の冷蔵庫収納の写真はこちらの記事に載ってます⇨

 

分類は『開封済み』『未開封』で変わっていません。

ただ収納ボックスを変えただけです。

 

今まで使っていた収納ボックスは奥行きが冷蔵庫の奥行きより短くて、手前が少し余っていました。

狭い冷蔵庫なので余った手前部分に何かしら物を置いてしまうため、ボックスを取り出しにくかったんです。

 

ニトリのトレーなら冷蔵庫の奥行きとピッタリで無駄なスペースがなし!

しかもクリアなので中身が一目瞭然!

 

見た目的にはゴチャつくけど、使いやすさはバッチリです(ノ´▽`)ノ

 

ちなみに我が家は、このトレーにウインナ・ハム・ベーコン・チーズ系を入れています。

これらの食材の開封済みと未開封を入れているという感じです。

 

ちょっとの変化だけど、使いやすさは各段にアップしました!

毎日使う場所なので、使いやすさは重要ですよね( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)