シンプル&丁寧に暮らしたい

夫がいない日の朝の惨状

 

今日も朝から天気が悪いです。

今週は天気が悪い日が多いみたいです…

 

たぶん、雨が気付いたら雪に変わってるんだろうなぁ(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

夫が当直明けでいない日の朝は、それはそれは大忙し(笑)

 

電気代の安い7時までの間に電気を使うことをやってしまおうと躍起になってるんです(;^ω^)

 

そんな日の惨状をちょこっとご紹介させて下さい(笑)

 

今日は、前回の夫がいなかった日の朝についてです。

この日は、朝からベーグルとチーズタルトを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20211020100633j:image

焼いた後のキッチン風景。

手前のビニールの中がチーズタルト。

奥はベーグル。

 

ベーグルは朝食に食べたので、2個ほどなくなってます(*ノωノ)

 

チーズタルトは実家帰省前に焼こうかなと思っていたんですけど、急きょ帰省が決まったので焼けずにいたんです。

それを、この前焼きました♪

 

 

それから、この日は大掃除でリビングのカーテンを洗いました。


f:id:simplesmilelife:20211020100638j:image

洗濯物は前日に洗った夫のタオルケットなどが乾いてなくて、仕舞えずに干したまま(笑)

 

カーテンを洗うのと同時に窓拭きも。

朝の方が人もいないので窓拭きも気楽です( *´艸`)

 

カーテンは洗濯機で洗うので、一応電気代を考えて早めに回しました。

でも、あまり早いとアパートなので住民に迷惑が掛かるので上や隣が起きた時間を見計らって回し始めました。

 

この他には、アイロン掛けも。

 

4時半に起きて7時までにやるには、これくらいが限界なんです。

この辺で、だいたい7時を過ぎちゃいます。

 

そして私は疲れがドっと押し寄せてくるという…(笑)

 

果たして、ここまでやる必要があるのかどうかは不明なんですけどね(;^ω^)

まぁ出来る範囲内でやればいいかなと思ってます。

 

 

それから大掃除も何とか地道に進めてます。

 

この前は食器棚の大掃除を。


f:id:simplesmilelife:20211020100630j:image

中身を出して拭いて戻していきました。

 

 

そして…

今更ながら気付いたんですけど…

 

炊飯器を入れる場所。

f:id:simplesmilelife:20211020100627j:image

 

このスライドする部分が取れることを知りませんでした∑(゚Д゚)

f:id:simplesmilelife:20211020100635j:image

勝手に取れないと思い込んでたんです(笑)

 

普通に取れてビックリ!!!

しかも取った方が掃除しやすい(当たり前ですよね)

 

こんな感じで大掃除も何とか進んでます(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)