シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のタオル事情

今日は久しぶりに女子会の予定が入っています♪ すっごく久しぶりなので楽しみです(´∀`*) 普段はオシャレしないけど、今日は少しだけオシャレしていくつもりです♪ さてさて☆ 新しい年を迎えて、我が家はタオルを新しくしました~ 少し前に『みんなの暮らし…

古いタオルで雑巾作り

新年になって家のタオルを変えたので、古いタオルが沢山。 我が家では古いタオルは、雑巾にしています。 切っただけだとボロボロとほつれちゃって掃除に使えないので、切り口部分だけ二つ折りにして縫っています。 使い捨て雑巾なので、雑にダダっとミシン掛…

3ヵ月に一度のルーティンワーク 冷蔵庫掃除

今日は家にこもって家事に専念しています。 旅行から帰ってきてバタバタしていましたが、ようやく落ち着きました~ やっと落ち着いてホっとしている私とは対照的に、夫は早くも次の旅行の候補地を探しています(°д°;) ってか今年行ったばかりなんだから、早…

手作り糖質オフスイーツ

昨日は、旅行から帰ってきて初めて夫が仕事でいない日でした。 帰ってきた翌日は夫の休みだったので、あまり片付けや家事がはかどらず… 昨日は、やっと夫がいないので、アレもコレもやろうと 朝からバタバタしていて、あっという間に終わってしまいましたヽ(…

去年やってみて良かったこと・イマイチだったこと

お久しぶりです。 ちょっと更新が空いてしまいました(;^ω^) 実は… 三泊四日で旅行に行ってたんです(*ノωノ) 元の生活に戻ったので、またマイペースに更新していこうと思っています。 よろしくお願いします( *´艸`) さてさて☆ そんな中、『みんなの暮らし日記O…

新しいフライパン

もうすぐ旅行へ行く予定なので、今日は荷造りをしていました。 荷造りって正直あまり好きではありません…ヽ(;´ω`)ノ 色々考えてアレもコレも必要かもと沢山詰め込んじゃうので時間も掛かるし… 今日は、とりあえず自分の物を用意して、明日、夫の物を詰めよ…

図書館で借りた本

今日は夫が休みだったので図書館へ連れて行ってもらいました。 最近は、図書館へ一人で行くことがほとんどないです。 本当は、ゆっくり図書館へ行って本を選びたい気持ちもあるのですが… 自転車が使えないと、なかなか重い腰が上がりません(/ω\)笑 さてさて…

2020年最初に購入したもの

今日も暖かいです。 お天気も良いし、お出掛け日和。 でも私は家に引きこもっています(笑) 今日は、シーツやタオルケットなど寝具を洗ったりしました。 ベッドの下の掃除もして… 冬だからお布団は干せないけど、寝具を取り替えるだけでも何となくスッキリし…

プチプラなのに可愛いフリーザーバッグ

今日は暖かめの朝です。 真冬日の予報だけど、マイナス6℃くらいまでしか冷え込まなかったようです。 今季は、本当に雪が少ないんですよね… こんなのは生まれて初めてのように思います(;´・ω・) 温暖化の影響なのか… 地球は大丈夫なのか不安になります… さてさ…

椅子の脚裏のシールを交換

今日は家でのんびり過ごしています。 買い物に行くと余計な出費が増えるので、家にこもっていた方がいい気がします(笑) 体には悪いけど…(;´∀`)笑 最近は、夫と買い物に行くことが多かったので余計な出費が増えちゃってます。 退院後は重い荷物を持たない方…

我が家の光熱費の平均(2019年)

早いもので、年が明けてもう5日も経ってしまいましたね~ お正月休みは今日までという方が多いのかな? 我が家は年末年始があまり関係ないので、世間とのズレがある感じです(;^ω^) さてさて☆ 前回、去年の食費の平均について書いたので、今回は光熱費の平均…

我が家の食費の平均(2019年)

今日は、今年初の買い出しへ。 我が家は、昨日から通常運転なので全くお正月感がないのですが… スーパーへ行くと、『お正月なんだなぁ』と感じました(笑) 足りない野菜だけを買うつもりだったのですが、思っていたより安売りしてて買い過ぎちゃいました(/ω\…

2020年に始めてみたこと

今日は夫が出勤。 まだ世間はお正月気分なので、行きたくないなぁとつぶやきながら出勤していきました(笑) 夫がいないので、我が家は通常通りに過ごしています。 洗濯して掃除して… 特にお正月らしさも全くなく、昨日で我が家のお正月は終わった感じです(笑)…

あけましておめでとうございます!

2020年になりましたね~ 今年は、どんな年になるのかなぁ。 去年は病院通いの1年だったので、今年は健康で過ごせることを願います。 大晦日は頑張ったけど22時半過ぎに眠くなって寝ました(笑) 夕方6時前からテレビをずっと観てたら目が疲れちゃって… 普…