シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のいろいろ

今日からGWが始まる人もいるんですね~ 我が家は、夫の仕事が暦通りじゃないので全くGWって感じじゃないです。 そうじゃなくても今年もコロナの関係でレジャーなどお出掛けもできないですしね。 夫は、『仕事行きたくないなぁ』とボヤきながら出勤しました(…

服の断捨離

昨日は季節外れの雪が降りました∑(゚Д゚) 朝カーテンを開けたら、薄っすらと白く雪が積もっててビックリ!! さすが道北だなぁと。 今日は、雪もほとんど溶けて晴れていますが、寒いです。 自転車で買い物へ行くには手が冷たいので、手袋をしていきました。 ま…

自分のための手作り角食

今日は夫が仕事。 一人時間を満喫しています( *´艸`)笑 長いこといないと寂しく感じるけど、やっぱりいない方が家事は進むし、自分のやりたいこともスムーズに出来るので嬉しいです♪ 家計のために一生懸命働いてくれてる夫に対してヒドいけど、正直な本音で…

椅子の脚を自分でカット

更新しようと思いつつ他のことをやっていて、なかなか更新できませんでした… で、気付いたら1週間経ってました∑(゚Д゚)笑 決して忙しいわけではなく、他の人に比べるとたっぷり時間のある子なし専業主婦のはずなのに… なぜだか最近やたらと時間が経つのがはや…

冷蔵庫の掃除

今日は何となく買い物へ行きたい気分だったのですが… 明日の方が色々と都合が良いので明日にしました。 しかも今朝は薄っすら雪が積もってました∑(゚Д゚) 4月中旬になっても雪が降るなんて、さすが道北。 侮れません(笑) ということで、今日は家にいるので冷…

ヘビロテで履いているボトムスの手直し

今日は良いお天気ですが、風が強いです。 最近ずっと風が強いんですよねえ… 昔から思っていたけど、春って風が強い日が多い気がします。 イメージでは穏やかなお天気なのに、実際は強風…ヽ(;´ω`)ノ笑 ということで、今日も家にこもっています(笑) 明日か明…

【セリア】買ったもの色々

今日は雨降りの予報だったはずなのに… 朝カーテンを開けたら晴れてました∑(゚Д゚) 火曜だから安売りのスーパーが多いけど雨予報だから、と昨日のうちに買い物を済ませておいたのに…(笑) でも結局、雨予報は変わってないようで午後から降るみたいです(;^ω^) さ…

やっと買った!浴室の鏡のくもり止め

今日は、昨日と打って変わって良いお天気です。 でも今日は家におこもり(笑) 夫が休みだけど、仕事の試験を控えているのもあって… コロナもあるから結局レジャーも行けないんですけど… 昨日は、荷物が思ったより早く届いたのでお昼ご飯を済ませた後、買い物…

姉からのお返し

今日は買い物へ行こうか悩み中。 午前中に荷物の配達があるので、とりあえず外出できないのだけれど… 午後から天気が悪くなければ行きたいなぁと思っています。 土日は夫が休みで家にいるので、買い物へは行かない方がいいので。 出来れば今日のうちに行って…

炊飯器を手放せるかも?! 色々と便利な無水鍋

今日は買い物へ行こうと思っていたけど、予報通り雪。 起きてすぐカーテンを開けた時には空が青くて『おっ!買い物行けそう~』と思ったのですが、その後どんどん暗くなっていき… 雪が降り始めました∑(゚Д゚) 一応、朝の予報では日中は曇みたいなのですが、自…

久しぶりのお裁縫で手作りポーチ

今日も良いお天気ですが、家にこもっています。 昨日、一昨日と買い物へ行ったので一旦お休み。 明日また買い物へ行こうかなと思っていますが、雪が降る予報なので様子を見てから決めようと思います。 自転車が使えないと行くのが面倒で(笑) 今までずっと歩…

遂にアレまで白にしました!

私にしては珍しく昨日・今日と買い物へ行ってきました。 そして昨日から自転車を使っています♪ やっぱり自転車だと速い! しかも荷物が多少重くても平気だし、歩きよりは沢山買えるので助かります(*´▽`*) 連日行ったけど結局欲しい物全部は買えていません(…

パソコンを使う場所

今日は夫が休みです。 本当は買い物に行きたいけど夫と一緒だと余計な出費が増えるので我慢(笑) 明日一人で買い物に行く予定です。 さてさて☆ 我が家は夫婦二人暮らしなので、夫と私それぞれ一人ずつ机を持っています。 なので私は基本パソコンを使う時は自…

久しぶりの浴室エプロンの掃除

今日は夫が当直明け。 今は夫の帰りを待っているところです。 土曜の当直明けだと、早ければ10時過ぎには帰ってくるはず。 何かあれば遅くなりますが… 時間がバラバラの仕事なので、予定が立てられないのが困ります…(;´・ω・) どの仕事もピタっと定時に変えら…

冬物をしまう

気が付けば4月に入りましたね~ 今日も良いお天気です。 最近、晴れの日が続いていて春が近づいているんだなぁと感じます♪ 本当は買い物に行った方が後々楽なんだけど、どうも行く気になれなくて家にいます(笑) 昨日も食材を買いに行ったので連日出掛ける気…