シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】買ったもの色々

 

今日は雨降りの予報だったはずなのに…

朝カーテンを開けたら晴れてました∑(゚Д゚)

 

火曜だから安売りのスーパーが多いけど雨予報だから、と昨日のうちに買い物を済ませておいたのに…(笑)

 

でも結局、雨予報は変わってないようで午後から降るみたいです(;^ω^)

 

 

さてさて☆

昨日、買い物に出たついでにセリアに寄ったんですが…

 

色々と買ってしまいました(/ω\)

 

 

まずは、ずっと気になりつつ買っていなかったこちら。 

f:id:simplesmilelife:20210412190809j:image

フックに付けるだけで防虫&消臭効果のあるもの。

このタイプって効果がどれほどあるのかなって少し疑っている部分があって(笑)

それで買うのを躊躇っていたのですが、何もしないようはマシかなと思って遂に買ってみました◎

 

それからスラックスハンガー。
f:id:simplesmilelife:20210412190806j:image

こちらは同じタイプの色違いを既に持っています。

 

去年、夫がスラックスを履いて出勤するようになったので、急ぎで1つ購入しました。

その時は黄色っぽいベージュ(?)みたいなのしかなく、選ぶことも出来ず一択のみ。

 

もう1つ欲しいなと思いつつ買っていなかったので、ふと昨日売り場を見たら…

偶然にも白のスラックスハンガーを発見!!

即決めしました(笑)

 

使うのは夫なので、たぶん色は何でもいいんだろうけど(;^ω^)

 

 

それから洗濯ネット。
f:id:simplesmilelife:20210412190813j:image

数年前は真っ白のネットって無印くらいしか売っていなかったと思うのに、今は普通に100円ショップに売っていますよね~

 

私が買ったのは正方形に近い形の結構大きめのものです。
f:id:simplesmilelife:20210412190816j:image

大容量で、体が大きな夫の服を洗う時に重宝しそうです( *´艸`)

 

1つ購入したので、元々あった洗濯ネット1つはお役御免。

 

同じくセリアで購入したネット。 

f:id:simplesmilelife:20210413075016j:image

この時はこれが100円ショップでは精一杯のシンプルなネットでした(笑)

 

我が家では一番新しめのネットだけど、フニャフニャでファスナーが開けづらいなど使いにくいので洗濯ネットとしては使うのを止めます。

 

断捨離しようかと思ったけど、思い直して…

シーズンオフの服を収納している衣装ケース内の服を入れるのに使おうと思います。

 

 

それから、この前の日曜に本当にちょこっとですがドライブしました♪ 


f:id:simplesmilelife:20210412190820j:image

夫の用事で外に出たついでに20分足らずですが、グルっと住んでいる地域の周りを車で走りました。

 

その時に撮った1枚です。

車の中から適当に撮ったわりにキレイに撮れてました(´∀`)

 

まだ山の方が雪が結構残っています。

暖かくなってきたと思ったけど、道北の春はまだみたいです…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)