シンプル&丁寧に暮らしたい

夫のワイシャツ問題

 

今日も良いお天気です。

気温はグッと下がって、朝はかなり冷え込んでましたが…

 

本当は今日もりんごと卵の安売りがあって欲しかったんですが、連日買い物に行ったので今日は自粛(´ε`;)

 

それにきっとスーパーに行ったら他の物まで買っちゃうので、余計な出費に繋がりそうですしね…

ちょっと安売りを逃すのは惜しいけど(笑)

 

 

さてさて☆

今日は夫の話です。

 

チラホラ書いていますが

うちの夫は標準体重を20キロくらいオーバーしている肥満体形なんです。

 

それが最近、体重は変わってない(はず…測ってないから推測です)のに年を重ねたせいなのか首回りが太くなったようでワイシャツの首回りが45じゃないとダメになりました…

 

今までは42?43?でも大丈夫だったんですけど…

二年くらい前に一枚首回りが45のワイシャツを1枚買っておいたんですが、そんなに着る機会がないので新たに買い直してはいませんでした。

 

それが、今年はワイシャツの出勤になる期間があるみたいで追加で買ってほしいと頼まれました。

 

確か夫のサイズは、田舎の安いお店じゃ売っているところが少なかったので、ネットで注文したんです。

 

特に夫に確認もせず私の自己判断で注文したら…

届いたワイシャツを見て、夫の表情が曇りました。

そして遠回しに着るのが嫌だから買い直してほしいような口ぶり∑(゚Д゚)

 

これには腹が立ちました!!

それなら最初から人に頼まず自分で探して買えばいいのに、何でもいいと言うから買ってあげたのに(; ・`д・´)

 

うちの夫、こういうところがあるんですよね…

人に頼んでおいて、文句を言うという…何様だよって言うところ。

 

そもそも普通のお店じゃ買えないサイズになるくらい太る方が悪いんだから、面倒な事言うなら自分でやってもらいたいのが正直な気持ちです(笑)

 

私がネットで買ったのはノーアイロンのワイシャツ2枚で、それぞれ別のお店で1枚ずつ購入。

1つはポロシャツの生地みたいなニット生地(?)で、もう1つは普通の生地だけど襟と袖口の内側がチェック生地なのとボタンが赤い糸で留まっているオシャレなやつだったんです。

 

夫的には真っ白の普通のワイシャツが良かったんだとか…

それなら買う時に言えよって思いますよね*1

 

それでニット生地のは仕方ないのでお蔵入りだけど、もう1つはボタンの糸を変えれば着るんじゃないかと全部のボタンを付け替えました。

 

before

f:id:simplesmilelife:20210915213433j:image

 

after

f:id:simplesmilelife:20210915213439j:image

 

面倒だったけお2枚ともお蔵入りするのは避けたかったんです(;^ω^)

貧乏性ですよね(笑)

 

夫に確認したら、どうやらこれならまだ着てもいいとのこと。

 

それでも、枚数的に足りないので、もう1枚は自分で買うように行ったんです。

お店で見てくるなり、ネットで買うなり、何でもいいから自分で買ってよと伝えると、それは面倒なようで全く自分で買う気なしヽ(;´Д`)ノ

 

本当呆れますよね。

文句だけは人一倍多いくせに自分で動かないなんて…

 

ただ夫が買っても、買い物が下手な人というか失敗が多いので一人で買えない可能性が大きいので、結局もう1枚は私が近所のイオンで買ってきました(笑)

 

って言うか、イオンに普通に大きいサイズもいっぱい売ってて最初っからイオンで買えば良かったと思いました( ゚∀゚; )

 

引っ越し前にいた地域のイオンには夫のサイズは置いてなかったので、今回はお店を確認せずにネットで買ったのが間違いだったようです。

まぁ、こればっかりは仕方ないので、同じ間違いをしないように次からは気を付けたいと思います。

 

とりあえず夫のワイシャツ問題は解決したのでホッとしました。

 

それにしても自分の夫ながら、本当面倒臭い人間だなとつくづく思います(笑)

面倒な事を言っても自分で責任持って探すなら別にいいんですけど、それを人に押し付けるのがどうかと思うんですよねぇ…

 

しかも自分で探すように言っても動かないし…

きっと、この性格は直らないんだろうなと思います。

今回は仕事に関わることだからやってあげたけど、プライベートなコトだったら私は手をかけないようにしようと思います。

 

って、ほぼ愚痴の内容になってしまってスミマセン…(;´・ω・)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

*1:>д<