シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】買ったものいろいろ

 

今日は曇ってます。

時折、晴れ間はあるけど何となく家の中もひんやり。

 

もう半袖の出番はないのかなぁ??

まだ仕舞わずに出してはあるけれど、着る機会はないような気がしています(;^ω^)

 

 

さてさて☆

最近ちょっと買うものがあって頻繁に100円ショップに行っていました。

そのせいで買う予定じゃなかったものまで、つい買ってしまうという無駄遣いが発生しています(笑)

 

でも必要なもののはずと自分に言い聞かせてます(/ω\)

 

で買ったものの中からいくつか紹介させて下さい。

 

まずは菜箸とお箸。

f:id:simplesmilelife:20210915213123j:image

右側は以前から使っている菜箸。

使いやすくデザインもシンプルでお気に入りです♡

 

左側のは、普段使いの箸用。

今は無印の竹箸を使っていますが、次からこちらに変えようと思っています。

菜箸とお揃いな感じなのも良いです( *´艸`)

 

 

それからスケジュール帳を買っちゃいました(*ノωノ) 


f:id:simplesmilelife:20210915213128j:image

少し前に来年用のは購入済みなのに、また購入したのかと不思議に思われるでしょうが…

 

これは、私の体重記録用にしようと思ってるんです。

昨年末からグっと増えた体重を減らそうと、ゆる~いダイエットをしているのですが、その記録用です。

 

今までマメにそういうことをやろうと言う気がゼロだったんですが、それだと体重が減らないので一念発起して色々始めようと思ってるんです。

 

とりあえず食べた物の記録と体重測定の記録を付ける用に買ってみました。

 

中はマンスリーの他ウィークリーもあって、書くスペースは十分過ぎるほど◎
f:id:simplesmilelife:20210915213125j:image

こんな良いものが110円で買えちゃうなんて本当ありがたいです(ノ´▽`)ノ

 

ただ…

このスケジュール帳の始まりが来年1月から(笑)

 

なので使えるのは結構先(;^ω^)

 

今は自分でパソコンで作った表に記入しているので、今年はそれでやるしかなさそうです。

 

 

それからインスタで誰かが紹介していて、いいなと思ったキーホルダー。


f:id:simplesmilelife:20210915213130j:image

一見、普通のキーホルダーに見えますが…

 

マグネットになっていて、ペタっとドアなどに貼れるんです!!

私は自転車の鍵を玄関のドアに掛けているので、自転車の鍵のキーホルダーにしようと思って購入しました。

 

早速、玄関のドアに付けますが、開閉しても落ちたりしないしイイ感じです♪

 

 

以上、最近セリアで買ったものの紹介でした~

 

物を減らしたいと言いつつ、こうやって100円ショップでどんどん物を買ってしまってる私です(笑)

 

そろそろ不要な物は断捨離していかないとダメかなぁと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)