シンプル&丁寧に暮らしたい

不便な信用金庫と年賀状の購入

 

次の買い物は金曜の予定だったのですが…

結局、1日早めて今日行ってきました。

 

心配していたキャベツは明日まで大丈夫そうだったのに、天気の関係で今日にしたんです。

 

明日は1日中雨の予報で、今日なら晴れ間もあるような予報だったからなんです。

 

が!

 

朝からどんより曇り空。

全く晴れ間はなし!

 

でも降水確率0%というので自転車で行ってきました。

結局、帰ってきてすぐに雨が降ってきました(;^ω^)

雨に濡れなくて良かったけど天気予報ハズれましたね…

 

今日は買い物はメインじゃなく…

まず廃油などを市の回収ボックスへ入れ

郵便局に寄り

次に銀行でお金を引き出し

それから信用金庫へ行き入金し

ドラッグストアに寄り

ダイソーに寄り

スーパーに寄って帰ってきました。

 

いつも引きこもりの私ですが、今日は活動的に色々寄ってきました~

頑張ったな、私(笑)

 

銀行関係に2つも寄ったのには訳があって…

 

家賃の振り込みが信用金庫なのですが、大家さんが契約している信用金庫の支店以外だと振込手数料が掛かってしまうんです。

だから4月~10月は、ちょっと遠いけど、その支店まで行って振り込みを行っていました。

 

自転車が使えない冬は、夫がいる土日に連れて行ってもらえばいいと思っていたのですが…

 

土日祝日は、その信用金庫のATMが使えない事が判明∑(゚Д゚)

全てシャッターされているんです。

 

という事で、家賃などを自動で振込してくれるサービス(有料)があるので、そちらを申請しました。

 

これでイオンのATMで入金さえしておけば、ちょっと手数料は掛かるけど楽だから良しと思っていたのですが…

 

なんと!!!

イオンのATMでは入金できない事が判明∑(゚Д゚)

 

たぶん引き出しは出来るけど、預かり入れは出来ないみたいなんです…

そんな盲点があったなんて気付きもしませんでしたヽ(;´ω`)ノ

 

こんなに不便な信用金庫があるなんてビックリしました(°д°;)

小さい信用金庫なら分かるけど道北では大きいと思うんですよね…

道東の小さい信用金庫でさえ土日にATMは使えたのに…

 

不便な信用金庫だなぁとつくづく思いますヽ(;´Д`)ノ

もう少し利用者の事を考えてもらいたいです。

 

と長くなってしまったけど、そんな訳で入金するために信用金庫まで行ってきたというわけです。

まぁ振込していた支店よりは少し近くに別の支店があるので、そちらに行ってきたんですが…

 

何だか自動振り込みにした意味があまりないように感じてしまいました(;´・ω・)

 

愚痴でスミマセン(/ω\)

 

 

それから今日は郵便局で年賀状を買ってきました~♪

 

f:id:simplesmilelife:20201112123620j:image

何となく番号のところは隠しておきました(笑)

 

今年は20枚購入。

自分用に8枚くらいで、夫が10枚。

2枚は予備です。

 

毎年、夫に出していない人から何枚か届くので予備は必要なんです。

2枚で足りるといいのだけど…

たまに予想外に多くの人から来ることがあるんですよね…

 

今年は届かない事を願います☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)