シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りパウンドケーキ

今日も家にこもっています。 お天気が良いので出掛けたい気持ちもあったのですが、明日買い物に行った方が色々と都合が良いので止めました。 ということで、家にいるので久しぶりにパウンドケーキを作りました♪ しかも初めてドライフルーツを使ったパウンド…

気になっていた箇所の掃除

今日は天気予報だと晴れるはずだったのに、しとしと雨が降っています。 晴れなら買い物に行こうかなと迷ったけれど、行くのを中止にして正解でした◎ 春の天気って変わりやすいのかな?? さてさて☆ そんな今日は家にこもる予定です♪ と言うか日々のほとんど…

【無印良品】やっと買えたシリコーン調理用トング

今日は家にこもっています。 でも昨日はてくてく歩いて買い物へ行ってきました♪ 冬の間は歩道が雪に埋もれて車道を歩かなければならないのでコワいので、夫に買い物へ連れて行ってもらう事が多かったんです。 前から書いていますが、やっぱり夫と一緒だと無…

手作り食パンの贅沢な食べ方

今日は、夫の三連休明けでした。 三連休と言っても、昨日・一昨日は仕事に行ったんですけどね… これで休みと言えるのか疑問です(;´・ω・) まぁ、そのおかげで私は夫が三連休でもそこまでストレスにはならなかったので助かりました(笑) さてさて☆ 今日は手作り…

なんでもない日

今日は家でゆっくり過ごしています。 まぁ専業主婦なので基本ゆっくり過ごしているんですけど(笑) 昨日、食材の買い物なども済ませたので特に買うものもないし、今日は気兼ねなしに家でずっと過ごせます♪ と言っても、午前中はほぼ家事で終わってしまいます……

【ニトリ】リーズナブルなのに高見え!ドア掛けミラー

今日も良いお天気です。 最近、天気の良い日が続いていて春が近付いているんだなぁと感じます♪ 私は3日間こもっていましたが、今日は食材の買い物へ。 基本引きこもりの性格なので、久しぶりの外出は毎回行くのが面倒に感じてしまいます(笑) 本当ぐぅたら主…

放置していたことに取り掛かる

今日は暖かいし天気も良いので買い物へ行く気でした。 が! 実家から貰ってきた食材が沢山あるのに、買い物へ行く必要があるかなと疑問に思い買い物は中止しました。 野菜も足りそうだし、強いて言えば牛乳が足りないくらい。 でも牛乳は我が家ではなかった…

久しぶりに購入した本

お久しぶりです。 気付けばブログの更新をしないまま3月も中旬に差し掛かろうとしていました∑(゚Д゚) 最近は、本当に時が経つのがあっという間でビックリです。 ブログをお休みしている間も変わらず元気に過ごしていました。 そして5ヵ月ぶりに実家帰省もし…