シンプル&丁寧に暮らしたい

なんでもない日

 

今日は家でゆっくり過ごしています。

まぁ専業主婦なので基本ゆっくり過ごしているんですけど(笑)

 

昨日、食材の買い物なども済ませたので特に買うものもないし、今日は気兼ねなしに家でずっと過ごせます♪

 

と言っても、午前中はほぼ家事で終わってしまいます…(;^ω^)

 

 

それでも家事の合間にパン作りをしました。

 

今日はイングリッシュマフィン。 

 

f:id:simplesmilelife:20210318123732j:image

焼き色が変になっちゃったのがあります(/ω\)

 

いつもならイングリッシュマフィンを焼いたら、大好きなエッグベネディクトにします。

 

だけど今日はしませんでした。

 

昨日の夜ご飯用に作ったタルタルソースがあったので、キャベツとタルタルソースでサンドにしてランチに食べました。

 

我が家では、夫がエビフライの時はタルタルソースがあった方がいい人なので作ります。

だけど夫が使うタルタルソールの量は少量。

 

少なめに作っても余ってしまうんですよねぇ…

ちょっとしか使わないならタルタルがなくてもいいのでは?と正直思ってしまうくらい。

 

そんな訳で我が家ではタルタルが余るので、毎回余ったら私がサンドに使う事が多いんです。

 

食パンでサンドにするのもいいのですが、気分的にイングリッシュマフィンにしたかったので作りました。

 

今回のイングリッシュマフィンは、いつもよりふわふわに出来て自分的には美味しくできました(ノ´▽`)ノ

 

たぶん油分をショートニングにしたのと、捏ね方が良かったのかなと。

ショートニングは食パンの型に塗る用に買ったものですが、賞味期限がギリギリなのでパンやお菓子作りに使って使い切ろうと思っていて、使っただけだったんです。

 

でも結果美味しく出来たので良かったです◎

 

 

今日は、ブログに書くような内容じゃないのですが、何となく書きたい気分だったので書いちゃいました(*ノωノ)

読んで下さった方ありがとうございます♡