シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ進めているスローペースな大掃除

今日は朝から雨。 出掛ける気にならないほどの結構な雨です。 まぁ、最初から出掛ける気はなかったんですけど(笑) そして 相変わらず大掃除のやる気スイッチは入っていません(笑) いつもなら何か始めたら突然スイッチが入ってトントン拍子に進んでいくのだけ…

手作りぶどうジャム

昨日も書きましたが… ここ数日、どうしようもないくらい体がダルかったんです。 ようやく今日は普通に戻りました!! 調べたら、どうやら婦人科系の体のサイクルの問題みたいかと。 それが40代になってヒドくなったみたいですヽ(;´ω`)ノ 歳をとるって色々…

疲れている時に限って事件勃発!!

最近とにかく時間が上手く使えていません… 思い当たる節は特になく… なぜだか自分でも分かりません(笑) 前々からちょこちょこ同じような事は書いていましたが… それが最近とくに顕著で… 自分でもちょっと困っていますヽ(;´Д`)ノ しかも、ここ数日は疲れやす…

【ダイソー】買ったものいろいろ

今日は土日に備えて足りない食材を買い足しに行ってきました。 冷蔵庫が大きくなったので、まとめ買いも出来るから買い物の回数が減るなと思っていたのですが… 実際は、そうでもなく…(笑) 小さい時と変わらないか、むしろ冷蔵庫の容量が増えた分、買う量も増…

バター不使用のチョコバナナマフィン

今日は夫の当直明けの日。 朝は、いつものように大忙しでした(笑) 我が家は夜11時~朝7時まで電気代が半額というプランなので、早起きして朝7時までの間に電気を使う家事などをやってしまおうというケチな考え(/ω\)笑 今朝は4時半起き。 朝から常備菜…

持ち運び身だしなみセットを少しだけ改良

今日は夫の三連休最終日です。 本来なら昨日はちょこっとドライブに行く予定だったんですが、夫の職場から市から出てはだめというお達しがあり中止になりましたヽ(;´Д`)ノ まぁ、こんな状況なので仕方ないですよね… ということで連休中は家で過ごすことに。…

【セリア】買ったものいろいろ

今日は曇ってます。 時折、晴れ間はあるけど何となく家の中もひんやり。 もう半袖の出番はないのかなぁ?? まだ仕舞わずに出してはあるけれど、着る機会はないような気がしています(;^ω^) さてさて☆ 最近ちょっと買うものがあって頻繁に100円ショップに…

夫のワイシャツ問題

今日も良いお天気です。 気温はグッと下がって、朝はかなり冷え込んでましたが… 本当は今日もりんごと卵の安売りがあって欲しかったんですが、連日買い物に行ったので今日は自粛(´ε`;) それにきっとスーパーに行ったら他の物まで買っちゃうので、余計な出…

玄関の大掃除

昨日、2日ぶりに外に出たら… すっかり秋の気候になってました∑(゚Д゚) つい数日前は半袖でも大丈夫だったのに… 昨日は半袖に厚手スウェットの上着を羽織って行ったのに、自転車をこいでたら風を切るせいか寒かったです… ブルブル震えながら買い物に行きました…

もう早、来年のもの

今日は夫が当直明けでお昼過ぎには帰宅予定。 なので外出はせず家で過ごしています。 ちょっと買いに行きたいものがあったけど急ぎじゃないので明日以降に。 さてさて☆ まだ今年が終わるまで3ヵ月以上も残っています もう来年のスケジュール帳とカレンダー…

念願の大物を買い替え!

今日は夫が休みです。 この前休みだったと思ったのに、もう休み…(°д°;) 働いている人にすると休みが少ないんだろうけど、こっちからすると多いっ!! でも今週は連休じゃないので、まだ良いです(笑) さてさて☆ 我が家の冷蔵庫なんですが結婚11年目にして…

100円ショップで買ったもの

今日は夫が当直明け。 お昼過ぎに帰ってくるので、午前中のうちにストレッチを済ませておこうかと思っています。 いつもは15時くらいから始めている運動(?)と言えるか分からないレベルのもの(笑) 夫がいるといつ出来るか分からないので帰ってくる前にやっ…

日々のできごと

やっと夫の三連休が終わりました~!! 今回はレジャーなどはなかったので、いつもよりは疲れなかったけど… やっぱり夫が家にずっといるとなるとストレスが少なからず溜まります(笑) 前にも書きましたが、最近とにかく夫がリビングのソファにごろ寝して長時…

また来年。

今日は夫の連休二日目。 昨日は、夫がいるにもかかわらずまったり過ごせました。 と言うか、夫がいるせいでまったりだったと言うのか…(笑) 最近、何故か夫は自分の部屋ではなくリビングのソファで過ごすことが多いんです。 昨日は午後からは、ほぼリビングの…

もしかしてカビ?

今日から夫が三連休。 月曜に有給を取っていたことを忘れていて、聞いた時は『えっ?』と思っちゃいました。 なんだかんだ休みが多い職場だなぁと実感…ヽ(;´ω`)ノ 大変なところもあるけれど結局、しっかり有給は取れるんですよねぇ… 我が家は子供がいるわけ…

ずっと気になりつつ放置していたこと

昨日は、あの後、結局買い物へ行ってきました(笑) 雨が止んで晴れてきて… 雨雲レーダーを確認したら、その後は降らないみたいだったんです。 このヤフーの雨雲レーダーって、かなりの確率で当たります!! 無事に雨にも当たらず行って来れました◎ おかげで色…

全く無意味だったこと

今日は買い物へ行こうと思っていたけど、雨が降ってきたので止めました。 どうしても買わなきゃいけないものはないけど、細々とした日用品やら買っておかないといけないものがボチボチ溜まってきたので、まとめて買ってこようと思ってたんです。 が! 自転車…