シンプル&丁寧に暮らしたい

バター不使用のチョコバナナマフィン

 

今日は夫の当直明けの日。

朝は、いつものように大忙しでした(笑)

 

我が家は夜11時~朝7時まで電気代が半額というプランなので、早起きして朝7時までの間に電気を使う家事などをやってしまおうというケチな考え(/ω\)

 

今朝は4時半起き。

朝から常備菜を2品作って、お湯をやかんに3回沸かしてポットにお茶を作っておいたりお湯をポットに溜めておいたり。(我が家はIHなんです)

 

そして今朝のメインはチョコバナナマフィンを焼くこと!

 

だいぶ前に買ったバナナが1本ずっと残っていて、熟し過ぎてるから何かスイーツにした方が良さそうだなと思ってたんです。

 

その時に偶然見つけたバター不使用のチョコバナナマフィンのレシピ。

 

早速、作ってみました~♪

 

f:id:simplesmilelife:20210923124019j:image

 

本当は、くるみとチョコなんですが…

我が家になかったのでカシューナッツにしました(笑)

 

レシピはこちらです⇨ 

 

一応、夫が食べるかなと思って砂糖などはレシピ通りに作りました。

 

が!

 

帰ってきた夫が1個食べてみて…

反応は微妙ヽ(;´Д`)ノ

 

たぶん美味しい美味しくないとかじゃなく夫がマフィンがそんなに好きじゃないって話なんですよね(笑)

 

私も今日のおやつに食べてみましたが、軽い食感で美味しかったです♡

バター不使用だから気軽につくれちゃうのも嬉しいです( *´艸`)

 

次からは夫は食べないと分かったので、自分用にビターチョコとかを使おうと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)